選ぶ靴は、、、

20-30代の頃は7センチ-10センチくらいのヒールの靴を
いつも選んでいました。
身長があまり高くないので、少しでもスラっと見えるかな?という
かすかな望みからです。
特に7センチはスーツの際にスラっとして見える(気がする)
でもピンヒールはダメなんです。
体重がかかってしまい、すぐにヒールがダメになってしまう。
気に入っているパンプスは底を修理してでも愛用していました。
それでも流石に履きつぶす感じで、
毎日毎日ヒールを履いていました。

と言いながらも、出産後はノーヒールな靴が増えています。笑
運転もするから、、というのもあるのですが、、、
(でも運転は平たい靴に履き替えてすればいいのです)
思わず手に取る靴がほぼほぼノーヒールの靴。
年を取ってしまったなぁと思う昨今。

昔はいつも広島に帰省した際に
母とデパートやお気に入りの靴屋さんで
7センチヒールのパンプスを買って帰るというのが定番行動でした。
デパートで開催されている靴のセールもよく行ってました。
巻き爪・幅広・甲高と足のトラブルも多かったですが
それでも履く!
ヒールを履いているのが企業戦士といった気分でした。
足の5本指の間に挟むアレは毎晩必須(笑)
足裏樹液シートも愛用してました(笑。あの真っ黒になったシートを見ると毒素がたくさん出てすっきりした気分になるんですよね)

戦いを終えた?今の足は
ますます象化してしまっておりますが、、、
今年あたり7センチヒールを買い足してみようかな?
なんだかオバサン化しているようで、ちょっと空しい気持ちになってしまうので。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?