|映画鑑賞|1月下旬分
いつも映画を観る時はひとりだけど感想は分かち合いたい、ということでnoteの出番。
ここに綴ることで私はいつも満たされております。
雪が降る時期はダークな映画を好んで観る傾向が私にはある。
昨年の大雪の日は『LAMB/ラム』を観た。
窓の外でヒューヒューと雪が降っているのを感じながら、部屋で毛布に包まって暗い映画を観るのが好き。
そんなわけで、1月下旬に観た映画はこちらです。
▫️RESERVOIR DOGS
30年振りのリバイバル上映ということで、映画館で鑑賞。
強盗犯の話なのに強盗のシーンを丸ごと省略するのがタランティーノ過ぎる。
冒頭に流れる曲で一気にテンションを上げてくるのも好き。
ラストシーンはシュールかつ衝撃的。
若かりしブシェミがおいしい役どころだったな。結局ブシェミが正しかった。
▫️MEGAN
AIロボットが自我をもったら?という話。
わりと予想通りの展開だった。
ミーガンが人を殺すのは良くないんだけど、悪者が報いを受けている感じにはスッキリしてしまった。
ミーガンとペアになることが出来たら私の代わりに働いてもらうのにな。
▫️The Grand Budapest Hotel
コミカルな動き、ポップなセットと衣装、突然のグロテスク!
真面目なシーンなのかふざけているのかがわからない!スキ
ブラックジョーク好きとして、この映画は自分のツボに刺さりましたね。
ホテルでの銃撃戦がシュールでウケた。一応サスペンス映画です。
___
サブスクでいつでも映画を観られるはずなのに、3本しか観られていない。
YouTubeでショートをだらだら観てる時間がもったいない。やめよう。
『哀れなるものたち』を一刻も早く観たい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?