見出し画像

日記|2024.09.26

疲れて振返り日記を書くのも忘れていました。
食べてばかりの1週間だった。ほんで太った。

9/20(金)

夫と付き合ってから、この日で6年目。
毎日一緒にいるのが不思議。
付き合いたての「とにかく全てが好き」みたいな感情は消えたけど、いざという時に背中を預けられるような安心感はある。
夫もわたしに対して同じような感情を抱いているのだろうか。
まだ女として見てくれてますか。


9/21(土)

夫と記念日デート。
肉山」に行ってきた。

肉山に行くことを『登山』といい、肉山を楽しみ、最後の〆まで完食する事を『登頂』と言われています。

「肉山」公式HPより

これは富山に住んだらぜひ行ってほしいお店です。肉欲が一気に満たされる。

グラスに佇む「肉」
この日はバカルディハイボールをたくさん飲んだ。
赤身肉がメインで出てくるのが嬉しい。霜降り肉より赤身が好き。わさびで頂けるのは最高。
ソーセージも美味しい。酒に合う。
ポークも本当に美味しい。
チャーシューの超上位互換みたいな感じ。
これは各所で言ってるんですが、〆にカレーが出てくるお店は間違いないです。


9/22(日)

ほとんど寝ていた。

21時くらいにラーメンを食べに行く。前に食べにきた時よりあっさりしていたような。


9/23(月)

職場の後輩とかき氷を食べに行く。
今どきのかき氷を食べてみたかったんだよね。

ぶどうと紅茶のかき氷(1,900円)
途中で陥没。中にもぶどうがいた。

正直、かき氷に1,900円は高いし、美味しいけど所詮はかき氷という感じだった。

途中でお腹が痛くなり食べきれず。難しい。
やっぱりソフトクリームが1番美味しいと確信した日でもあった。


9/24(火)

記憶なし。


9/25(水)

やっと涼しくなってきた。秋だ。
いろんな人に助けてもらって、なんとか仕事を進めている。

お昼のコンビニ飯。
セブンのちりめん山椒がとても好き。
晩ご飯に炊き込みご飯。ひじきとにんじん、豚ひき肉が入っているよ。夫がとても喜んでくれて良かった。


9/26(木)

ずっと打合せ。
18時半に家に帰り、晩ご飯を済ませ、19時からまたテレワークをした。疲れた。

仕事を終えた22時から気合いでシチューを作る。
ブロッコリーを買い忘れた。悲しい。
わたしのシチューはバター、牛乳、味噌で味付けをします。


仕事の稼働日が4日しか無かったはずなのに疲れた。
ビジネスホテルにでも泊まって気分転換しようかな。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?