見出し画像

2024.04.13|日記

お花見をしてきた。
数日前に雨風がひどい日があったから桜が散ってしまうのではないかと不安だったけど、見事に満開。


今年は『宮野運動公園』に足を運んだ。
駐車場も広いし、混んでいないし、桜はいっぱいだしで最高だった。

立派な桜や

広い芝生で遊ぶ子供たち、お散歩中の犬、レジャーシートを敷いてご飯を食べたり、お昼寝する人で溢れていて良かった。
みんな写真を撮るのもほどほどに、春の到来を楽しんでいる感じも良かった。


私は屋台の行列や場所取りなど、整備されていない人混みが大嫌いでお花見難民だったけど、今年は素敵なお花見スポットを見つけられて満足。

スーパーで買ったお惣菜たち
暑かったので日陰に避難

広い敷地に屋台が2軒と、なんとも言えないバランスで保たれた花見スポットだった。
富山県に暮らしている人にはおすすめです。


晴れている日はこのまま富山で暮らすのも良いなって思えてくる。
天気さえ良ければ素敵なところなんです、富山県は。


来年はお弁当を作ってお花見をしたい。
ではでは。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?