見出し画像

Cooking Up Joy カレーで変わる一日

今日は、ちょっぴり災難な一日でした。どうもクサクサする出来事ばかり。夫が早く帰宅するならば、ふたりで外食を楽しみたいと思い立ち、食べログでレストランを検索してみたのですが、彼からは「帰りが遅くなる」とのラインが届いてしまいました。寂しいな。

ふと、「そういえば、解凍しておいた鶏肉がある」と気づきました。これを使わないと、傷んでしまいます。そこで、ふと思い立ちました。「では、カレーを作ろう」手元にはルーもニンジンもジャガイモも玉ねぎも揃っています。

もちろん、夫も私もカレーマニア。新婚の頃は、夫が喜ぶので毎週のように食卓に並べていたら、「カレーは美味しくて食べ過ぎる。太る」とクレームがきたこともありました。今となっては良い想い出です。私も若かったな。

普段はササッと作るカレーも、今夜はいつもと違うフレーバーのちょっと凝ったカレーを作ってみます。カレーの魔法で、がっかりした1日をちょっと特別なものに変えてみせます。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,617件

#私のストレス解消法

11,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?