見出し画像

自分の中にコンディションを持つ

習慣化している事があると、自分のコンディションがわかるようになってきます。

例えば、なんだか今日はうまくいかない。

今日は程よく力が抜けていて、よくできた。など

頑張りすぎない

頑張りすぎずにやっていきましょう。

朝にランニングをすれば、1日のコンディションが分かります。

なんだか心地よく走れた時と、調子悪いなという時。

それによって1日頑張れるのかを判断する。

心地よく走れたのなら、今日は頑張ってやってみる。

でも、調子悪いなら今日は頑張らなくてもいい日。

サボりながらでもいい、無理しても無駄に疲れるだけです。

習慣化する

自分のコンディションを知った上で行動する事ができれば、とても充実した1日になるはず。

大事なことは、コンディションが左右することに目を向けて習慣化すること。

その習慣さえあれば、どのくらい頑張ればいいのか。そして、どのくらい頑張らなくても良いのかを判断できるようになります。

続けないとダメなことって案外少ない

無理にでも続けたい事がある。でも今日は調子悪いしサボりたい。

そう思ってしまうこともあるかと思います。

しかし、やれる時にやっていれば何も問題はないはずです。

やりたくないのにやろうとするから余計にきつくなる。

だとすれば、今日は調子がいいし頑張れる日だからやってみようとか、

今日は調子良くないし、早めに寝てしまうというのもあり。

休日を使う

休日にあえて早起きしてちょっと走ってみる。

そうすると、今日は勉強頑張れそうだとか

今日はストレス解消に自由に過ごそうとか考える。

休みの日のコンディションはかなり大事です。

休日を制している人は、平日も制する事ができると思っています。

まとめ

自分のコンディションにあった行動をしていれば、あまり無理しなくてもいいと思える。

読者様に一番伝えたいことは、朝のコンディションで決めて終えば、それほど辛くないということです。

朝に走ってみて苦しいなと思った時は、仕事のミスも多いしいちいち心が削られます。

でも、朝のコンディションがわかっていて、今日は頑張らなくてもいい日なんだと思っていれば、気持ちがすごく楽です。

なかなかうまく伝える事ができませんが、何か参考になればやってみて欲しいです。

しれ〜っと、朝ランニングの良さを書いて見ました。w

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?