見出し画像

花飾る

現在復職二週目なのだが少しずつ出社できるようになってきた。別に出社したとてやることもないのだけど、まあまだ家にいながらただ仕事をしているしましたとか報告するよりは実体があるのでいい気がする。

昨日は家で仕事をして、夕方から何気なくスーパーに買い物に出たら世の中がおかしくなっていた。店内に人が異常に多い。レジには長蛇の列。相変わらずトイレットペーパーとティッシュは在庫切れだったが、米やパスタも数が少ない。わけがわからなかった。Twitterを開いてトレンドを確認すると、なんかコロナのせいっぽい。にしても報道の度にこうもパニックになって押しかけるものなのか、人間、愚かすぎる…。人間は…もう終わりだ…。というテンションになってしまい悲しかったので買い物をしてから鳥貴族に寄って酒を飲みその後カラオケに行って真心ブラザースの「人間はもう終わりだ!」を絶唱、帰宅した。

昨日の今日で買い占めは加速しているようで、暇な高齢者が朝から頑張ってくれているらしい。老人の生への執着は尊敬に値する。そんなに買ってどうするんだ、親戚一同に配るのか、庭に埋めるのか、頭が腐っているんじゃないのか。色々思うことはありますが、老人は敬わないといけません。

僕たち若い世代は、東京が封鎖され、食べ物がなくなっても、近所に生えている雑草をインターネットで食べられるかどうか調べたりしながら、生き延びましょう。お家にお花を飾りましょう。生活と、心を豊かに。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?