見出し画像

パンダ珈琲店さん(その1)

 
 中央線沿線には、なにかに特化したお店があります。それこそ、さまざまなものに。
 それらはどこも、小さな個人店で、多くは、ちょっと寂れた感じの裏道に構えています。
 
 阿佐ヶ谷にあるパンダ珈琲さん。こちらは名前のとおり、パンダに特化しています。
 入り口は区役所のある大通りに面していますが、狭い階段を上がっていくカタチで、雰囲気としては、裏道にポツンと佇んでいるよう。

パンダ珈琲7


 こちらの看板に従って、お店に足を踏み入れます。
 
 お店の中は、パンダが溢れています。よくここまで集めたなぁと、感心して思わず棒立ちになってしまうほど。

パンダ珈琲6

 こんなものまであります。シングルコイルが一つですね^^

パンダ珈琲5

 まずは、お料理を。パンダの顔のオムライスです。オムライスはいいのですが……、

パンダ珈琲2

 コーヒーにはパンダが浮かんでいて、崩したくなくて、飲むのをためらってしまいます。
 お砂糖にも、細かな芸がありました。
 

パンダ珈琲1


 
 次はデザートですが、それは(その2)で。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

書き物が好きな人間なので、リアクションはどれも捻ったお礼文ですが、本心は素直にうれしいです。具体的に頂き物がある「サポート」だけは真面目に書こうと思いましたが、すみません、やはり捻ってあります。でも本心は、心から感謝しています。