すぎゆう

BLAMという6期目の会社の創業者です。web人材の働き方を復業や新たな形の転職で支援するカイコクやイーリスというHRtechサービスを運営したりメディアやったり起業をそそのかす本を書いたりしていたら2020年のベストベンチャー100に選出いただいてました。
  • 株式会社BLAMの公式マガジンです。 ・会社の紹介 ・KAIKOKUを中心とした複業の話 ・運用型広告を中心としたデジタ
    12フォロワー
    +6

なぜ人手が足りていないスタートアップがこの時期にリスクをとってグループ会社を設立するのか

こんにちは。すぎゆうです。 実は6月1日に初めてのグループ会社であるSenri(千理)を設立します。 代表取締役として就任してもらうのは、創業から共にいくつもの死線を…

【あなたの会社はどう?】コロナウイルスのような緊急事態が起きた時に僕が経営者として備えていた・行った4つのこと

こんにちは。すぎゆうです。 皆さん、コロナウイルスの影響をそれぞれの形で大いに受けていることと思います。 今回はそんな中で私が株式会社BLAMにおいて行った、行おう…

ベストベンチャー100に選出された会社の社長が創業3期目くらいまでにやっておいてよかったと思ったこと

こんにちは。すぎゆうです。 今回はこれから起業する人、社内ベンチャーを立ち上げる人、創業して1~3期目くらいの方たちに向けて、自分の経験からやっておいてよかったこ…

【あなたは何点?】2,000社以上に提案。営業出身の社長である僕が出会ったすごい営業マンの共通点

明けましておめでとうございます。 TOP画は無料素材ですが、素材のタイトルが「その赤いカートンのやつください」だったので、なんか気に入って選んだだけです。すぎゆう…

すぎゆうが新卒の頃に悩んだ3つのこと

こんちゃーっす。すぎゆうです。 今回は当社の新卒やインターン生からのリクエストで、僕が新卒の頃に悩んだことを、どうクリアしていったかも合わせて書いていきます。 …

【新卒の君へ】絶対にやった方が良いこと5選

こんにちは。すぎゆうです。 今年もまたまだ新鮮味のあるスーツ姿で街を歩く新社会人の皆さんをよく見かける季節がやってきましたね。 新社会人の皆さん、誠におめでとう…