見出し画像

「自殺島」生きるという名のストーリーを考えるきっかけをくれた!


読んだ漫画を血肉にするためnoteを始めました!
紹介する漫画は、「自殺島」
自殺を繰り返す"常習指定者"が送られる島。
生きる希望を失っている若者が生きるために生きる姿に感銘を受けました!
名言を紹介します。

完全に満たされたら‥
その先は見たくない
物語の幕は降りない
その先も現実は
続いていく                

自殺島(12話)

英子先輩は、好きな先生(新婚)との子供を授かり人生満足して自殺をしてしましました。
どうすればもっと楽しく自分を満足させることができるのかを常に考えながら生活をするのが幸せなんじゃないかと思いました!
当たり前のことに幸せを感じていろんなことに挑戦していけば人生飽きないし幸福度高く生きられそうかな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?