見出し画像

【CRAZY × アカツキ TOP LIVE!】~「感情」を原動力にする新時代の組織とは~

【CRAZY×アカツキ TOP LIVE!】 ~「感情」を原動力にする新時代の組織とは~
合理的に正解を出せる時代から、人の内面にある「感情」や「感性」を研ぎ澄まし価値を最大化する時代へ。
ハートのつながりといった「目に見えないもの」が中心になる「感情価値」の時代では、
私たちの働き方や在り方はどう変化するのでしょうか?
本イベントは、【株式会社CRAZY】×【株式会社アカツキ】の共同開催で行います。
今回は「内側から外側へと」感情を丁寧に扱う組織・経営づくりやカルチャーを大事にしているCRAZYとアカツキの経営哲学に迫り、 「感情価値」の新時代のやり方(Doing)と在り方(Being)の両立について考えていきたいと思います。

塩田社長のハートドリブンを読んでいたので、このイベントを知った時にワクワクした!
しかもCRAZYの社長さんも!お会いしたかった人の一人です。
社内のメンバーも誘って5人で参加してきました^^

画像1

画像2

画像3

自分にとっても、組織にとっても学びが多かった。
お二人の自然体な感じと、質問に対して何とかしてあげたいという姿勢が更に参加者の心を掴んでいました。

文脈が分かりづらいと思いますが…メモ!
・感情をどのように扱うか?
・ポジティブもネガティブも人生に振れ幅ができる
・自己認識、感情を認識することが大事
・ネガティブをやめる事が非効率→強く味わって出し切る
・みんな自分で作り上げた妄想で動いている→妄想を止め
・相手はどう思うか?と考えると器が広がる
・ファクトと感情で分かり合う
・主語がyouではダメ、I feel、We feel
・愛、力を行き来する
・答えはない、問いが大事
・whyなぜ?は感情になるので同じことを繰り返す、
 Whatなにを?何を感じている?何を思ってる?の方が冷静に話せる
・本当に苦しんだ時しか人は変わらない
・本当に苦しんだに時愛を感じる
・自分の感情を丁寧に扱うと、人の感情にも丁寧になる
・気持ちよく決めると不満にならない
・自分が心を開くと何かが得られる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?