見出し画像

大人に人気のハイライトカラー5選

皆様こんにちは、ERIKOです😄
今回は、私のリアルなお客様に最近人気のハイライトデザインをご紹介します。


①ブラウンベースにナチュラルなハイライト


こちらは、ハイライト初心者の方にお勧め。
全体的に明るい印象ですが、自然なブラウンベースでまとめている為、
奇抜なハイライト感はありませんが、実際、肉眼で見ると、
細かな髪色の違いの重なりが、とても綺麗で上品なハイライトです😄

・いつもブランを続けてきた
・自然なハイライトにしたい

そんな方におすすめです。



②地毛ベースにアッシュ系ハイライト


こちらは地毛ベースに、自然にハイライトを入れたスタイル。
このお客様は、地毛がやや茶色というメリットもありましたが、
現在ほぼ黒髪の方でも、1回のハイライトセッションで実現可能です。

・全体的には染めたくない。
・ハイライトの自然なコントラストが欲しい

そんな方にオススメです。




③ブラウンベースにコントラストハイライト


こちらは、「バレイヤージュ」と呼ばれる技術も入っていますが、
自然なコントラストのグラデーションがとても綺麗なカラーです。
内側にコントラスト(ローライト)を施しているので、
結んだ時や、巻いた時に、しっかりと明度差がわかり、アレンジ好きな方には
好評です。
もし今、ハイライト履歴の無い方は、
1度の来店でここまで完成は難しいですが、
「育てるデザイン」として楽しんでいただけると思います。

・海外スタイルに憧れる人
・コントラストがしっかり欲しい人



④地毛ベースに細かいハイライト(ボブ)


黒髪ボブに、細めのハイライトを沢山入れて、アッシュ系で
黄色味を落ち着かせたカラーです。
このお客様は、ほぼ、表面にのみハイライトを入れ、
時間とコスト削減しました笑
白髪をぼかす作用もあり、リタッチも半年に一回で
良い事から、忙しいママ様に好評です。
一つに結んだだけでも可愛いです。

・ナチュラル系ハイライト希望の方
・地毛を活かしたい方
・メンテナンスが頻繁に来れない方




⑤白髪ぼかしハイライト+アッシュグレー


海外の方がよくやる様な
とても細かいハイライトを根元から沢山入れたスタイルです。
嫌なブツブツとしたラインは無いので、伸びて、色落ちした時も安心。
白髪染めでは無く、ハイライトを細かく、白髪の根本の真横に入れている
(表現が難しくて申し訳ないです)ので、
かなり上級者向けの白髪ぼかしハイライトです。

・根元からしっかり白髪をボカしたい
・コントラストも欲しい
・海外スタイルが好き


以上、最近オーダーが多いハイライト5選でした!
長年の常連様で、いつもハイライトを楽しんでいらっしゃる方々です。

ハイライトのデザインはオートクチュールです。
髪質や、髪色、美容室の頻度などで
本当に「あなただけの」デザインが可能です。

ぜひ、大人の皆様にも体験していただきたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?