見出し画像

とある リメイクアイテムの話 #2

やはり やっぱり  いや 間違いなく 

リメイクは良い仕事だと改めて思わさせてくれたコト


CELINE  bag

丁度良いサイズ感で普段使われる機会も多かったとのコト

長年の相棒として使っていくと どうしても ね
このバッグの革のスレは色補修やなんかで直せる 

生地のほつれやスレは 僕には直せない
どこか直せる所はあるのか?
左上と右上の生地のスレがなかなかの致命傷

さすがにこのままでは使えないとのことで、リメイクさせていただくことに
金具 刻印辺りはまだまだイケル

使いたい 活かしたい
まずは 解体
裏側もこれから使っていける状態かどうかをきちんと確かめる
少しメッキ剥がれはあるが イケル

むしろ オールド感ある雰囲気 良いじゃない?
SugiS originalで製作しているバッグをベースとして
使える部分は使って、ここはこんな感じになります という
サンプルもご確認いただいた後に本製作

やっぱり 作ってる時に写真を撮るのはキツイので


飛びます  笑

ドン
足りない部分は 新しい牛革に頼る
無理矢理にカタチづくるのは違う

オーダーいただいた方のこれからを一番大切にカタチづくる
マグネットで開け閉め可能
金具は活かせた
裏面にはスマートフォンを挿せるポケットに

黒い革と生地の相性も良い塩梅で大人な雰囲気に
これから まだまだまだ 使っていただけるカタチとなりました

いやはや これこそ本当のエコだと思うのです

オーダーいただいた方 
・喜んでいただけた(本当良かった、ホッとした)
・これまで使えなかった状態のモノが使っていける状態に
・テンション上がる

僕(SugiS)
・やりがい
・経験値アップ
・革のコトを続けていける源をいただける

物(CELINE bag)
・役目を再びもらえるコト(物には心がある。)

地球
・ゴミが僅かでも減る(本当に微々たる量でも自分にできるコトを続けていくしかないと思う)

四方良し

リメイクは良い仕事だ


今回のCELINEのバッグともう一つ
BURBERRYを使ったリメイクアイテムも作らせていただきました

こちらはうって変わって、POPな仕様のお財布に。

また書きます ミテネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?