見出し画像

久々のパスタランチ@荻窪ルミネ

今日は販売員をしているカミさんが休みなので、先週同様どこかに行こうとなりました。ただ、この頃またコロナの感染者数が増えているのであまり密にならないところがいいとなりました。そうなると、遅めの時間に荻窪ルミネにあるイタリアンのお店なんて丁度いいとなって、訪問することになったのです。

画像1

コロナ禍の前だと、休日は行列が出来るこのお店、コロナ禍以降は遅い時間だと行列ができずスムーズに入れる事は調査済みでした。14時過ぎにお店に突しましたが、テーブルセッティング待ちしただけで直ぐに入れました。

画像2

このお店、ピザが売りみたいで注文している方が多かったですが、我々の本日の目的はパスタだったので、アタシはカルボナーラの大きいサイズ、カミさんはカニのリングイネ(普通サイズ)を注文。約10分で我々のもとにやって来ました。

画像3

お料理の到着時に、店員さんがパスタをシェアして食べられるよう取り皿を持ってきてくださったのはとても有難かったです。

味は、とても美味しかったです。麺の硬さ、味の濃さが丁度よかったです。生クリーム使ってなければ個人的にはもっと良かったかなと思いました。また、こちらのカルボナーラには隠し味的にゴルゴンゾーラチーズが入っているようにお見受けしました(というか、それをカミさんがずっと言ってました)。ちょびっと癖のある感じが大人向けのカルボナーラという感じがしてアタシ達にはポイント高かったです。

美味しかったので、あっという間に完食です!
メニューが豊富で他にも美味しそうなものがあったので、また来たいと思いました(*´▽`*)ご馳走様でした!

本日のお会計:¥3,500くらい(パスタ2人分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?