見出し画像

塩で喰らう蕎麦【新宿御苑前ランチ】

明日は人間ドックかぁ・・・
そんなことを考えながら昼休みに突入したのですが、明日のことを考えると、晩御飯も含めて軽めなほうがいいよな・・・となると、蕎麦かぁ・・・。蕎麦といえば、高田屋さんがあった通りにもう一軒蕎麦屋があったなあ・・・というわけで、和心蕎花さんに行ってきました。

画像1

以前、自宅のPCでWEBサイト拝見したのですが、薬味と一緒に塩がついてきて、「まずは塩をつけて」ってお勧めしているくらい拘りがあるということでした。そうすることで、蕎麦自体の甘味がより感じられると。実際どうなんだろう・・・。

画像2

お店にinしたのですが、凄く綺麗&居心地良さそうです。カウンターに座らせていただきましたが、高級な和食屋さんみたい(*´▽`*)これは蕎麦も期待できるなあと思っていたのですが・・・。

画像3

蕎麦が到着し、店員さんに勧められた通り、蕎麦に塩をつけて食べてみましたが、あれれ??塩の味しかしない。おかしいなあ??今度は蕎麦をそのまま食べてみましたが、旨味も甘味も感じられません。うーーーーーーーん、アタシの修業が足りないのか?アタシの舌がダメなのか?こちらの蕎麦の良さが見出せない。蕎麦を食べ終わるころに、蕎麦湯が来たのですが、温いどころかちょっと冷たかったです(;´∀`)こんなもんなのかな??

がっかりしながらお勘定してお店を出ました。

接客は凄くいいのに、何だか残念なランチでした。

本日のお会計:¥1,000(納豆汁) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?