音楽アプリコロコロ変える奴は信用できない

プレイリスト、皆さんも一つは持っているだろう。
落ち着きたい時、寝る前、気合を入れたい時、朝などなど…。
いっぱいある、って所が人のプレイリストを覗くのが面白い理由が詰まっている気がする。
かくいう僕も御多分に漏れずプレイリスト、いっぱいあります。
とりあえず好みだったらハートを付けてお気に入りしてリピート。
リピして特に気に入れば色んなプレイリストに追加する。

このタイプの人で面白いプレイリストはお気に入り、のプレイリストだ。
朝に聴くような曲から寝る前にしっとりしたい曲が入っている。
今自分もお気に入りのプレイリストをシャッフル再生している。
というか基本、これを聴いている。
中学三年から大学二年までの僕のお気に入りが詰まっている。
これが中々に面白い。思春期~青年期だよ、多分面白いはず。

男子校時代盲目だったあのアイドルの曲、モテたいがために覚えたミスチル、脳みそがシュワっとなったMOROHA、とらドラの曲達、試合前便所で聴いて余計腹が痛くなったブラバン甲子園音源…。

お気に入りのプレイリストをタップすれば思い出が音になって押し寄せてくる。
なんてことない散歩中に聴いてたあの曲が流れれば銀杏臭い河川敷が浮かぶ。
人間の脳みそってよくできてるなぁ~。
けど曲を聴きながら勉強したテストは大抵50点前後。
まだまだ人間は進化できるね。

今まで気にもしなかったけど、自分のプレイリストを''お''気に入りのプレイリストって呼んでるの恥ずかしいな。
インスタで''ご結婚しました!''って声高らかに発表する「こんな奴でも結婚できるんだ」って元気をくれる一般人と変わらないじゃん。
早く「好き」とか「いいかんじ」みたいなプレイリストに変えなきゃ。

ここまで読んでくれた人も変えてくれたらうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,000件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?