見出し画像

スマホの裏側はずっと大喜利してる

iPhoneに透明ケースはダサい、なんてのはもう過去の話。
今は透明ケースをつけてそこにステッカーやらシールやらを入れるのが流行っている。

僕は人のスマホの裏側を見る時、フリップがめくられるような感覚を覚えた。
「俺のセンスはこれだ」「どう?私センスあるでしょ」と言わんばかりにやたらと存在感のあるステッカーが現れる。

好きじゃない。
センスを見せつけてくる奴でも、あえてステッカーやシール以外を入れてる奴でもなく、勝手に大喜利会場と捉えてしまう自分が好きじゃない。
人が人の好きにしている事に文句をつけたがる性。
思春期にしてはなげぇーし、きちぃー。

そんな僕のAndroidの裏側には日章旗が貼ってある。
政治思想はありません。
お!同志か!?と思った貴方はそろそろブラウザバックを。

電車で寝てた時、スマホと財布をすられそうになった。
それからだ。Samsungスマホに日章旗をつけたのは。

ヤンキーが日章旗を好む理由を考えた事が昔あった。
結論は「なんかイカつくて怖くてカッコいいから」だった。
時は満ちた。少し遅いが僕だってヤンキーデビュー。
Amazonでシールをポチって即日配送。アマプラ様様。
すぐ着くからって無駄に洗剤とか買っちゃうよね。
実物は旗サイズ、な訳なくカレールー1ヶサイズ。
これをペタっと装着。はいヤンキー。今日から俺は。

マイルドヤンキーsince 3days、事件は起きた。
教習所の教習後、スマホがない。
どうやら教習車に忘れたらしい。
平日am10:00にノースマホはやってられねぇ。
カウンターで旨を説明して待機。
これが史実に載る失敗でした。

小一時間後カウンターのお姉さんが声を上げる。
「日章旗のスマホの方〜?」

ペリペリと音を立ててマイルドヤンキーから卒業した。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?