見出し画像

【ゴミ拾い日記!!】 2020/9/12(土)

どうも!こんにちは!!
兵庫県姫路市、国宝・姫路城の近くにあるHimejien(姫路縁)というお土産屋さん(アパレルショップ)で働いております!!

杉本です!!


今日も朝からゴミ拾いやったー!!!

マジで毎日違う人が参加してくれて、毎日、毎日、楽しいが更新されてる。(更新?っていうのかな)

初日より昨日、昨日より今日。

楽しい」の色が変わってる感じ。


▼下書きしたまま公開が遅れてFacebookではシェアしてない記事!!読んでください!!マジでおもろいので!!笑笑

昨日も昨日で、始めましてメンバーがいてむっちゃ楽しみだったのに、開始10分でゲリラ豪雨がやってくるという… (笑)

これもこれで最高にオモロかったです(。・w・。)


▼今日のメンバー紹介!!

画像1

さー!!

今から始める、僕なりのメンバー紹介!!
この僕なりのメンバー紹介楽しくなってきております!!!笑


さて!僕の後ろ!左から参りますっ!!!


本日初参加で、Candy店主の北村さんを除くメンバーは「全員始めまして」という状況で参加をしてくれたセギさん!!(僕なら “そんなゴミ拾い” には絶対に参加しません w )緊張するもん!!←

そして、姫路Candyの店主・北村さん!!
昨晩が遅くて二日酔い気味な日は「チョコラ B.B」を片手に登場されますが、今日は飲まれていなかったので一安心。

そして、昨日もプペル衣装を着ていたのですが、開始そうそう「普段から着てる今井さんが凄いわぁぁ。」とプペルになりきる難しさを痛感していた、プペル・浅山!!(あれはホンマに大変そうです…。)

そしてそして、姫路縁の法被着用のもとご参加下さった、新潟在住だったのに「たった一人との出会い」で仕事も辞め、いきなり岡山に引っ越しされた、からっちさん!!(ゴミ拾い → 姫路城 → 姫路縁 → 買い物 という最高のプランを体現してくれております!!)

続きまして、スポーツは「上の上の下」と自分でちょい高めに称するあきらさん!!(ソフトボール → バスケ → ラクロスとかなりすごい歴!!)
昨夜、スナック姫路縁からの2次会で遅くまで飲まれていたのにご参加!!ありがとうございます!!兄貴!!


そして女性陣!!

100発100中で人を笑顔にする「プロ挨拶」の持ち主、戎井(えびすい)さん!!参加された理由は「運動がしたかった」という理由で、ずっと毎日ご参加いただいております!(絶対やめらんねぇー!!)

そしてお次は、緊急事態宣言中に初めてzoomでサシ飲みをしてくださった、はざまさん!!昨夜のスナック姫路縁にもご参加下さり、そのまま姫路泊まりで参加してくださりました!!

そしてそしてラストは、姫路縁のキャップを着用でご参加!パン祭りの松本さん!!姫路縁城下町店のバックヤードに置く冷蔵庫を後日お譲りしますので、ゴミ拾い後に冷たい飲み物でも皆さんにお配りできたらいいなぁ〜と思ってます!!



▼さーて!行きましょうー!参りましょー!!

画像2

姫路縁城下町店からスタート!!
(セギさん、からっちさん、モブキャラ1)



画像3

頭の位置がまだしっくりきてない プペル・浅山。



画像4

みんなでゾロゾロ。



画像5

初参戦のサギさんが一番前のめり。



画像6

普段は夜しか通らない繁華街。
こんなオシャレな壁の建物があるんだなぁーー。



画像7

Candyの近くまで行って、ぐるっと回って帰路に着く。
(途中見つけた雲がやばい!!)



画像8

今日はこれだけ!!!結構大量!!!



画像10

画像9

そして、姫路縁に到着!!

出発した時の写真と比べて、全員の距離感が近づいてるのも最高に嬉しい!!!

また明日もやるぜーーー!!!







この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,967件

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!