見出し画像

大人とは

昨日は林野高校だっぴに参加させていただきました。
今回、大人はグループに1人だけ。
「大人の方です」と紹介されると
「ああ、大人か。確かに今日ここでは、自分は大人だなー。大人ってなんなんだろうなー」なんて思ったり...
.
気持ちは高校生からあまり変わらない気がするし
年功序列を感じる環境にないので、なおさらピンと来ないのだけれど
こうして、ほんの少し先輩として、何かしらを伝えさせてもらう機会があったり
自分の子を意識したりすると
ちょっとずつ自分の中に「大人」を感じる。
.
前回の備前中だっぴでお会いした大先輩が
「何を残せるかを意識したい」と言われていた。
自分が進んだパターンから、何かを渡したり残したりすることが
「大人」になるということなのかな。
上手に渡せる「大人」になりたい。

スクリーンショット 2021-03-17 4.31.01

担当させてもらったパンフとチラシも見れてよかった。
(活動紹介パンフレットと会員募集チラシ)
#だっぴ #地域交流 #大人 #大人とは
#デザイン #チラシ #パンフレット #npo

ーーーーーーーーーー
地域の大人と未来を模索する若者の対話の場を作られている
だっぴさんの活動はこちら↓
http://dappi-okayama.com/
ーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?