見出し画像

いつでも評価は一定ではない

こんばんは。sugi.kです。

今日は私が日常で不思議だと感じてしまうことを書かせていただきたいと思います。

時や場所、人によって評価が変わる

たぶん一度はそういった経験をしている人もいると思います。

向こうでは「こんなことしか出来ないの?」と言われてきた事でも、ここでは「こんなことも出来るのか」と評価されたり、以前は良いとされていたことが時代とともに悪いことだと言われるようになるように、評価というものは定まらないことがあります。

あの人は良いと思うことがこの人は良くないと思っていることもよくあることです。

ようするに評価は常に流動的で一定ではないのです。

だから、一度成功したことが今後も全て成功となるとは限りませんし、逆に良い評価が受けられなかったとしても、他では良い評価をしてくれるところがあるのです。

どんな時でも目の前の評価だけに捉われることなく進んでいくことが大切だと思います。

以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?