見出し画像

幸せ者のオカンです

4年ぶりに大阪のイベントへ
「やまぐち地酒維新in 関西」
クイモッテで行われました。

今回は、長女と長男にお手伝いをお願いすることにしました。

長男は、東京、鎌倉でのイベントを終え合流。
今回は、手伝いの人数も多いので、二人にまかせて後ろから様子をみていましたが、長男の接客がうますぎる!

若さゆえのエネルギッシュな推しの強さだったり、やはり年には勝てないなと思ったり、長女のしっかりとした接客。

長女は、遠く離れて暮らしているので、イベントを手伝ってもらって、その後一緒にご飯を食べたり話をするようにしています。

私にとっては、時間の限られた中で、会っているのでイベントを通じて長女と一緒に過ごしているとても貴重な時間です。

長男は、いつも一緒に暮らしていますが、地域のボランティアだったり、大学生同士の交流であったり積極的に行っています。

私の知らない間に、大きくなって気がついたらしっかりしていて…

イベントでお客様への対応を二人の後ろから見ていて

「あぁ〜こんなに大きくなってしっかりしたなぁ〜」

と思いました。

母として、一人で三人の子供達を育ててきました。

私の母が亡くなった時や弟が亡くなった時、一人で何でもしなくてはいけなかったので、子供達を育てる時は、何でもできるように育ててきました。

いろいろな辛いこともありましたが、こうやって振り返ると

大きく育ったな〜しっかりしたなと

私は、幸せ者だなと感じます。

息子が酒を造りたいと私に言ってきたときは、いろいろ考えました。
ですが、母として精一杯応援したいと思います。

娘、息子と初めて同じイベントへ参加して、本当に良かった。
今後もいろいろなイベントに出店することがあるかと思います。
その時は、どうぞお声がけよろしくお願い致します。

そんな幸せ者のオカンの話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?