見出し画像

人間関係とは何か?伝わらないという絶望感から。

ライブを前に、ライブに集中したいところなんだけれど
試されるようにあらゆることが起きている。

 
でも、それは私の器を広げるレッスンのようで、
カオスへのキャパシティの量が私のパフォーマンスの質を上げるからだと思う。

そんなふうにアーティストぶった解釈を与えてポジティブに受け取りつつ、人間関係めんどくさいな。で終わらせるのも良しだけど、
きっとこの課題は終わらないので
私は私のレッスンをしっかり取って器を広げるに徹しようと思う。

これは、どのようなエネルギーでも愛と成長に変える錬金術のレッスン。

とは言え昨日は、友達にあまりにもひどい物の言い方をされて泣いていた(笑)

PMSのヒステリックな彼女や奥さんを抱擁する全ての男性にリスペクトを!!って感じだ。
 

 
女のヒステリックは、相当男性性が成熟した女性じゃないと受け止められない。
相当成熟した女性でも、その日がどんな日かで全く違う。

何故かというと、男性が受け止められるのは
女性がヒステリックを起こした時に、「何が起きてるのか?」を頭で考えられるからだ。

つまりは、「え?何で怒ってんの?生理かな?俺なんかしたっけ?」って。割と冷静。思考優位の男性。

でも女性は感情優位だから「ひどい!!!!何なの!?!傷ついた!!!!」
ってなっちゃうから火に油(笑)

感情と感情のぶつかり合いで
お互いにどれだけ傷ついているかを主張し合うだけ。

PMSの女同士の仕事の打ち合わせは本当におすすめしません!
まじで家で休んで!
今日機嫌悪いから話せないとか、PMSで元気ないとか事前にお互いきちんと言わなきゃだめなんだよね〜自分の乗りこなし方が甘い。

私の職場はどのチームも女性が多いから
起きることの傾向はどこでも同じようなものでパターンが見えてきた。

1つは、
言わずに分かってもらおうとする。

「分かってくれない!!!」
「気付いてくれない!」
「察してくれない!」

本当にこれはアルアルだよね。
でも、多くの場合がちゃんと相手に言ってない。見てれば分かるでしょ?って。
いやー寂しいけどそれは、過剰な期待なんだよね。。
残念だけどみんな見てる世界違うから分かんないと思った方が早いよ!
自分は言わずに、求めるだけになっちゃいがち。

2つ目は、私ばっかりやってる!!

これは境界線と女性性過多だと陥りやすいんだけど
勝手に自己犠牲して、辛くなって、言えなくて
「私ばっかりこんなにやってるのよ?!分かってる?気付いてる?!」って。

そうなる前に休みましょうね。

女性は満たされてないと、与えられないの。
みんな欠乏感のまま、カサカサなまま人に与えようとしすぎる。
で、PMSの時に爆発する。
頑張りすぎたかな、と思ったらきちんとそれを丁寧に伝えて休む。
それも言わなきゃ伝わらないからね。

自己犠牲のパターンとセルフケアの足りなさは、あなたのセルフメンテナンスの未熟さよ。。と言うのは簡単なんだけど
これは結構難しいから、チームで毎日練習していかなきゃだね。

私は、今回のことですごく学んだのは
人と自分は思っている以上に違うということだ。

それは、一時的に物凄く強い分離感とともに絶望的な感覚がした。
私とあなたは一緒だと思ってたけど、違うのね。。みたいな。

どこまでも一体感を求めていたのは、私だったのかもしれない。

サイキックな人や、スピリチュアルに興味がある人に多いんだけど
潜在的にテレパシーが使えるっていう感覚が強いから
”伝わってる”
って思いすぎて、コミュニケーションを粗雑にしてしまうこと。

たまに会う友人ならいいのよ。
でも仕事の関係なら尚更。
そして、家族はもっとそう。

家族って血が繋がってるから、他人以上に期待して求めてしまうんだけど、思っている以上に言葉を使って丁寧に伝えていかなきゃ、すれ違いが起こりやすい。

全ての人に、悲報です。
テレパシーは使えません。
諦めてください。

そして、諦めて一回きちんと絶望して、
丁寧さを選んだ先に
また新しい心地よさが生まれるのを私は知っている。




https://www.hitomi33.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?