エストニア タリン 旅行記
社会人3年目の会社員です。コロナ禍で全然旅行ができないので、バックパッカーをしていたころの話を少しずつしたいと思いました。
大学3年の夏休み(2015/8~10月くらい)を利用してヨーロッパを周遊しました。
エストニアinチェコoutというような具合です。その時の思い出を書きたいと思いました。
旅の予算は15万しないくらいだったきがします。
エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→スロバキア→ハンガリークロアチア→スロベニア→イタリア→オーストリア→ドイツ→チェコ
こんな感じで、航空券で7万くらいでした。5年前の記憶でごめんなさい。
まずエストニアのごはんから。
血?のソーセージだったと思います。二度と頼みません。
ビールはおすすめです。あれから1度も飲んでないけど、sakuイケます。旅行あるあるですけど、海外でのんだお酒を日本で見ると、「これ〇〇でのんだわー」って必ずイキりたくなりますよね。
夕方の景色です。
多分冬とかめちゃくちゃきれいだと思います。でも寒いから無理かなーと。街がめちゃくちゃ狭いんで、1日あれば飽きると思います。
あ、バルト三国に通じることですが、wifiの環境がマジですごいです。
2015年の時点で日本を凌駕してました。
夜。
このころはとりあえずいい景色を写真撮るくらいしか楽しみがわからなかったです。
徐々に友達作っていきながらバックパッカーの楽しみ方を覚えていった感じ。
ああ。このころに戻りたい。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?