見出し画像

帰ってきた鍋焼きうどん

 カレーライスを作ったせいか、このところ鍋焼きうどんとちょっとお別れしてました。
最近の気象情報を見ていると、明日ぐらいから大雪の模様という感じだったので買い込みましたよ。知ってる人は知ってるはずの五木の鍋焼きうどんを。
ま、今日食べる分だけは地元展開スーパーに置いてある手造り鍋焼きうどんにしましたが。
ちょっと天ぷらや野菜も豪華なものから食べ始めたかった私です。
じゃ、行ってみよー。

・今日(12/20)の昼食〜鍋焼き天玉うどん

 地元展開スーパーの鍋焼き天ぷらうどんに生卵をトッピングしていただきましたよ。
強火で割と長めに火を通していただいたわけなんですが、そうすると澄んだつゆで濁らない味じゃなくて、割とこってりした味になるわけなんですよ。
久々に食べるとこれがまたいいんですよね。
あっさりめの鍋焼きうどんに慣れつつありましたから、こってりした味が寒さを吹き飛ばしてくれる感じで。

 明日からは五木のすき焼き風鍋焼きうどんが待っているのがホント楽しみなんです。
五木の鍋焼きうどんはアパートで一人暮らししている時によく食べてましたから、懐かしさもありますね。
すき焼き風鍋焼きうどんは実家に戻ってからは食べたことなかったはずですからホント楽しみなんです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?