見出し画像

高円寺。

 11/30、かなり無理やり上京したのは、水道橋博士のイベントに参加するためでした。
今回は東野幸治さんと関西の芸人さんの濃い話(敢えて詳細は秘す)を常打ちの高円寺パンディットさんではなく、パンディット2号店で開催するなら参加したろかと力が入ったわけなんですよね。
しかも博士と東野さんに加えて、吉田豪さんまで参加でしたから。ただ、吉田豪さんは参加に積極的ではなかった感じがしたのがちょっと気になりましたが。。

・途中から博士が用意した資料をよりチェックしようと眼鏡をかけた東野さん

 とあるテーマで関西の芸人さんをピックアップする内容だったんですが、メチャクチャ強力な内容でした。
吉田豪さんは積極的ではなかったなんて嘘のように燃料投下連発してました。 

そして、再開した博士のイベントでは毎回何かが起こるわけなんですが、最前列にサンバイザーとセーラーズの服を着た長髪の男が。
そう、掟ポルシェさんがいたんですよ。博士、東野さんに吉田豪さんがスルーしているのが可笑しくて。

 私の中高生時代は関西のラジオ番組「MBSヤングタウン」のリスナーでしたし、住んでいた場所のテレビの深夜枠は関西の番組をやっていたこともあって、関西の番組や芸人さんに対する知識があったから、昨日のイベントは最高でした。
確か西川のりおさんはミュージシャンの方々、忌野清志郎さんやCharさんものりおさんを大好きだった記憶があります。

 しかし、あの狭い空間であのイベントを生で体験できたなんて夢のようです。
博士主催イベントはこれからも博士にしかできない企画を硬軟自在でやっていく模様ですから目が離せません。
都合合う限りは参加していきたいですねー。

 ではまたー。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?