見出し画像

2023年の収穫〜堀江美都子編

 今年に入ってずっと探していたアイテムを入手できたもの、しかもかなりリーズナブルなお値段的といえば堀江美都子さん関連のアイテムですかね。
買い逃してから15年位経ってますし、一部ではプレミア付いてるのも知ってましたから、定価以下で入手できた時は一人で握りこぶしを何度も作りましたよ。真面目な話。

・堀江美都子の所有CDコレクション

 割と初期のオリジナル・アルバム(堀江さんのアニメソング以外のアルバムをこう表現します)CDは割と苦労せずに入手できたのですが、ある時期以降のアルバムはなかなか縁がなかったんですよ。
つま歌手生活40周年のボックス・セットと1982&1983年のDVDがボーナス・ディスクのセットを定価以下のお値段的で手に入れることができました。

 オリジナル・アルバムでいうとファーストの『EMOTION』、セカンドの『IMAGE』、サードの『Ready MADONNA』は既に持ってましたが、4枚目の『ウィークエンド』はホントに苦労して入手できたわけですからね。
大貫妙子さんの「恋人達の明日」や松任谷由実さんの「白日夢DAY DREAM」が取り上げられているので、シティポップ好きには人気のアルバムだったわけです。
その他にもライヴ・アルバム『MICChi IN EGG MAN』はかなり貴重ですから、気長にボックスを探していましたね。
ボックス・セットを入手した直後に『ミッチの独言倶楽部2009』が出品されていて落札したのですから、まさに握りこぶし連発した記憶があります。
こちら付属のDVDこそが1982&1983年のライヴなんですねー。アルバムでいうと『IMAGE』と『Ready MADONNA』からの曲が多くて、演奏メンバーも手練れ揃いなわけですから。

 まだまだ堀江美都子さんの研究は終わったわけではないのですが、あまりに順調に重要アイテムを入手できてしまったので、中断しているのが正直なところです。
これからはかなり苦難の道が待っていますが、気長に丁寧に探していくつもりです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?