見出し画像

日清のどん兵衛ソルロンタン風うどんの巻

 最近、地元展開スーパーではカップ麺はレギュラー味よりも、期間限定のものが特売価格なので、リーズナブルになっているんですよ。
しかし、レギュラー味のカップ麺は多分1年前より50円は高くなってますよ、困ったもんだ。
じゃ、行ってみよー。

・今日(11/27)の昼食〜日清のどん兵衛ソルロンタン風うどん(日清食品)

 というわけで、今日の昼食はソルロンタン風うどんです。プロパーより50円安かったので迷わず買いました。
そもそもソルロンタンって?と思ったので調べてみました。
牛骨でダシを取ったスープをそれぞれで味付けするらしいのですが、かなりコクがあってうどんとも合いますね。
で、日清うどんどん兵衛の特徴であるちょっとゆるめの麺がまたいいんですよ。
ちょっと麺の量は物足りないかな?とも思ってしまいましたが、昼食を軽めに済ませたい時や、おにぎりと一緒に食べるとちょうどいいかなと思います。

 カップ麺ひとつじゃ物足りなく思うということは私の食欲が戻ってきているのは嬉しいです。
カップを洗ってしまったので、麺の量をチェックするの忘れていたのは残念ですが、明日もお安めならまた買ってチェックする予定です。

 今日のうどんも美味しくて幸せです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?