見出し画像

今日の昼食~鍋物屋さんのうま塩鶏ぞうすいの素鶏からだしの旨み編。

 今日の昼食はご飯が残りわずかだったのと、生卵が一個だけ残っていたということで、迷わずぞうすいにしました。
地元スーパーの特売日にぞうすいの素を買い込んでいるのですが、カニ味と鶏からだしの二種類を売っているんですよね。
家族にどちらにする?と尋ねると、必ずカニ味と答えるんです。
鶏肉というか、鶏皮の食感と味が苦手というのは知っているんですが、鶏がらだしは嫌いじゃないと思うのですが。。

 割と鶏肉を嫌いな人がいるんですよね。
昔、呑み会の相談を受けたことがあって、おすすめの店を紹介したら、結構欠席者が多かったことがあったんですよ。。
そこは鶏肉料理がメインのお店で、鶏肉が苦手という理由が多かったとか。
鶏肉苦手な人、案外多いんだと実感した私です。。

・鍋物屋さんのうま塩鶏ぞうすいの素鶏がらだしの旨み(グリコ)

 まー、私は鶏肉も大好きなんですが、鶏ガラのスープも好きなんですよね。
最近は買いませんが、鶏ガラスープの素を買ってました。あれがあると、ちょっとした料理に中華っぽい仕上がりになるというか、味に深みが出るのでした。
このぞうすいの素は薄味なんだけど、ちゃんと鶏ぞうすいっぽく仕上がりますよー。

・今日(1/11)の昼食~鍋物屋さんのうま塩鶏ぞうすいの素(グリコ)を使って作ったぞうすい。

 ワカメが割と入っているのは味に深みを出すのと、そして、お腹のもちもよくなりますね。
その上、パッケージにある通りに3分あれば、完成するのがありがたいですね。
あ、ご飯は100gなくっても美味しく仕上がりますよ。また作りたいな。。

 簡単で早く出来上がる食事はとにかく便利なので、また近いうちに作りたいと考えている私です。
明日にはネット通販で購入したアイテムが到着予定なので、それを取り上げるか?全く違うものにするか?考えております。お楽しみに。

 ではまたー。


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?