見出し画像

今日の昼食~キーマカレー。

 キーマカレーを先日の買い出しでゲトったので、昼食にいただきました。
特売品で90g×2がほぼワンコイン。サイズやパッケージを見た感じ、おそらくナン用なんでしょうね。
ライス用に以前食べた時にはライスの量を多めにして、ルーをふたつ使ったような記憶があります。

・今日(6/11)の昼食~キーマカレー


 最近、食欲不振気味なので、ご飯は180gない程度だと思います。
卵を加えて加熱したので、ルーはさほど辛くないから更にマイルドな仕上がりですね。

 少なめのルーでもそれが辛いとライスがつい多めになってしまうことありませんか?
個人的に好きなのはライス少なめでルートが多めなカレーライスです。
以前はライス250gで市販のレトルトのルー200g前後が一食だったんですが、今はそれだと多すぎに感じますね。
体重減りすぎ問題(冗談抜きです)が深刻なので、どうやったら食事量を増やせるか考えております。

 量食べられなくなったと実感するようになってまだ半年経っていないんですよ。
あまりに半年で色々あったわけなんですが。

 目標はご飯を美味しく食べて、体重を増やすことです。

 ではまたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?