見出し画像

焼きうどん(醤油味)

 今日は買い出しに行ったのですが、何故か鍋焼きうどんが売り切れ中。ちょっと待てー。
今日と明日の昼食は鍋焼きうどんを予定していたんですけど。売り切れは全く頭になかったのよ。
仕方なく売場を探しまくる私。そうしたらおつとめ品コーナーに焼きうどんが。
同じくおつとめ品のカレーのあいがけにするか、昔ながらのナポリタンにするか考えましたが、ダントツで安い焼きうどんにしました。
じゃ、行ってみよー。

・今日(11/21)の昼食〜焼きうどん(醤油味)

 久しぶりの焼きうどんなんですが、鍋焼きうどんから鍋を取ると焼きうどんですね。関係ありませんが。
焼きうどんはソース味より醤油味の方が好きかな。ソース味は細麺の方が合うと思うので。
久しぶりに食べた焼きうどんは見た目より野菜と削り節が多くて、割と油使っていても食べやすかったです。
お肉は豚肉で、麺や野菜より甘辛の味付けだからか、美味しくいただけました。

 3日続けて昼食をうどんにしました。カップうどん含めで、かなりお手軽な昼食ですね。
ちょっと前ならこれだけで満足なんですけど、食欲が戻ってきたせいかちょっとなにか食べたくなりますね。
ホテルで姿見(?)見た時、あまりにゲッソリした自分の姿にショックを受けてしまってから、無理やり食事の量を増やしました。
ちょっとずつですが、体重が戻ってきています。
まー、デニムはほぼブカブカになっていてしまって、ベルトではいかんともしがたい状態になりました。
仕方なくサスペンダーを今日から使い始めて、なんとかデニム生活にもどりましたよ。

 色々な数値をチェックしながら体重を戻していくのが最近の目標です。
今月末に上京しますので、体重戻ってきました?と話しかけてやってくださいな。
うどん生活は続ける予定ですが、なにかプラスして食べて、体重を戻していきます。


 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?