見出し画像

ただの失言になっていませんか?〜デート中の会話編〜


いつもお世話になっております😊
シュガーズネクスト運営部の向井です^^

今日のご飯は何にしよーかなー♪
なんて考えながら今、記事を作成しております。笑

といっても今日も近所の焼きサバ定食をいただくつもりなんですけどね笑


さて、そろそろ真面目に書かないと代表に怒られそうなので、
本題に入ります😗笑


さて今日は、

「ただの失言になってしまっていせんか?〜デート中の会話編〜」

についてです😊

いつもは交際クラブを迷っている方に向けて記事を書いている事が多いですが、
今日は交際クラブで活動をされている方に向けて、
ワンポイントアドバイスです✨


では、行って参りましょう(`・ω・´)


さあ!今日は待ちに待った初デート!

何を話そう、上手く会話できるかな?
少しの不安と期待が入り混じっていると思います😊

お相手様も初めてお会いする貴女様とのデートを楽しみにされています😊

「楽しい時間を過ごしたい、喜んでもらえるように沢山エスコートできるように準備しよう!」

画像2


と同じように何日も前から考えてくれています😊


しかし、デート中の会話は予測ができません・・・。
どれだけテンプレートを用意しても予想外の会話が広がります😭

これについては対策なんてないのですが、
ただ、会話の中でよくお聞きする少し勿体ないセリフがあり、

それが、

「私はそんなに〇〇ではないので・・・。」
「私は〇〇がコンプレックスで・・・。」

と不安や謙遜からくる、自分に対する自虐です😭


画像3


(お相手様もきっと今まで素敵で魅力的な女性様に沢山会ってきているだろうな・・・。)

(そんな方の前で自分が可愛いor綺麗だなんておこがましい・・・。)


なんて考えてしまう方も少なくないんじゃないですか?


しかし、その気持ち口に出して伝えてしまうのは失礼になってしまいます😭


初デートなので、「控えめで一歩下がった素敵な淑女だと思われたい!」

なんて考えてしまったりしてませんか?😏


気持ちは十分わかります!😭
嫌われたくない!興味を持って欲しい!


誰でも当然の考えだと思いますしとても良い思考です!

しかし、その気持ちを謙遜or自虐してお相手様に伝えてしまうのは間違いです・・・。


画像4


では、なぜこの謙遜、基自虐がいけないのかの理由についてですが、

まず第一に

「お相手様は貴女様に興味持っているからオファーをしてくれている」

という事です。

それがどういう事かというとお相手様は既に貴女様に興味を持っていて、
貴女様のために今日という時間を使ってくれているのです(`・ω・´)

つまり、お相手様は貴女様が魅力的で素敵だからデートにお誘いしたわけです😗

「そのお相手様が勇気を持ってお誘いした魅力的な女性様を否定した事になります。」

デートしたいほど、魅力的で興味のある女性様を悪く言われたら
誰だって気分は良くないですよね🤔

だからこそ、自虐や謙遜は逆効果になってしまいやすいのです。

ここまで言えば察しの良い方はもうお分かりですね?🤔


好かれたい、興味を持たれたい、良い印象を持たれたい・・・etc...

どれも悪い事ではございません✨
むしろお相手様の事、本当に考えているからこそ出てくる思考です😊

謙遜も行きすぎればただの嫌味になってしまいます😭
なので、謙遜や自虐はほどほどにしていただく事を強く推奨いたします!


画像5


控えめで慎ましやかな女性様は魅力的ですが、
全ての殿方の理想がそういった女性様なわけではございません(´;ω;`)


なので、無理に着飾らず普段通りの貴女様を見せてあげてくださいませ😊


・・・なんだか、いつも普段通りが一番!と言ってる気もしますが!笑


個性というのは大切です✨
自分らしさを持ちその上で素敵なデートをお楽しみいただけましたら幸いです✨


シュガーズネクストは貴女様だけの素敵な出会いをお手伝いさせていただきます😊


引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


シュガーズネクスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?