見出し画像

noteマガジン「オトガタリスト(仮)」スタートしました。


共同運営マガジン「オトガタリスト」がスローにちょっとずつ動き始めました。

タイトルは思い付きでとりあえず付けたものなので、他にもっと良いの無いかなーと考え中です。



監視の目がなくて、同調圧力みたいな力もなく、ポジティブな空気が流れているnoteという場所がとても好きで、ここに音楽ファンを集めて自由に語れるようなことをしたいと、先月の頭ぐらいに思ったのがことの発端。


そこで、第1弾共同運営者としてふじもとさん、第2弾としてロッカロッコ改めてYuppieさんにオファーをさせて頂きました。




お2人のキャラが滲み出た自己紹介。

日頃から誠実な言葉に良い影響を貰っているふじもとさんからは、文章にするということへの真摯な姿勢が伝わってきたし、

日頃からクソリプし合う関係のロッカさんからはバンド愛と芸人魂が伝わってきました。


それぞれのツイッターとブログも合わせてチェックして頂けると嬉しいです。



他にも一緒にやりたいなと思う方は沢山いますが、まず最初は同世代で、個人的に仲良くさせて頂いている(と思っている)方を呼びたいと思って、まず浮かんだのがこの2人でした。

お2人とも二つ返事で引き受けて頂き感謝感謝です。

チームを作る際に、まず初めの3人が肝心だそうで、まずは良いスリーピースバンドが結成出来たんじゃないかなと。まぁ、ここからすぐにでも4人組、5人組バンドにしていくつもりですが。


とりあえずバンドに例えてみたものの、個々で好きなように書いてもらったものが1つの場所に集まっている、ぐらいのもの。

個人の活動に役立ててもらったり、逆に息抜きとして活用してもらったり、メンバーのアウトプットのスイッチが入るような場所にしたいという狙いはあったりしますが、

毎日ここを覗いたら誰かしらが自由に音楽愛を振りまいているような場所になったら良いし、覗きに来てくれた人が「私も書いてみたい!」って思えるような場所にしていきたい。

なので、記事を公開するにあたってのチェック等は特にしてません。ロッカさんの暴走を食い止める術は無いということです。笑



こうやってWebやSNSで書き始めて、3年続けてても、コミュ障故にオフラインで関わりのある人はほんと一握りしかいません。泣

ずっと内に篭って続けてても大丈夫なタイプだし、一匹狼みたいな感じでした。

だけど、歳を重ねていくと尖っていた角が丸くなったり、プライベートでも外に開いていくことを楽しめるようになった。

  

今は、1人ひとりがそれぞれに成し遂げたいことに向かっていながらも、1人では出来ないことがやりたい。


今後も少しずつ仲間を見つけて輪を広げて自走していくマガジンにするべく、10月は週に1人ずつメンバーを増やして行けたらと思っています。

オファーもするし逆オファーもお待ちしております。笑 これからも更新をお楽しみに!!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?