見出し画像

6月の振り返りと7月の目標

6月の振り返り


自己研鑽:英語学習の継続(1日1時間以上、文法のスコアアップ)
→3/4は1時間以上の勉強を実施できた。
 動画講義を受けるなどしてスコアアップを図ったが、文法パートだけでみると予想スコアは+15点程度の上昇に留まった。

読書:2週に1冊読む(要約等でアウトプットする)
→人を動かす を読了した。 アウトプットに関しては準備している。

運動:胸筋、腹筋、背筋の強化(週3回以上のトレーニング、有酸素運動)
→実施することができた。月初に体脂肪率12.8%を達成したのでこの調子で続けていく。

7月の目標

自己研鑽:英語学習の継続(1日1時間以上、文法の予想スコアアップ+20点)
・SANTA TOEIC の講義を活用して基礎を固める。
・朝の英語学習の習慣は確立されてきたので、仕事後の夜の時間の勉強をする習慣を身につける。
・9月の試験に向けて一度、TOEICの模擬テストを実施し、復習を行う


読書:2週にビジネス書を1冊読む(要約等でアウトプットする)
・基本的にはKindleを活用
・寝る前や、電車移動中に読書する
・得た知識を1つでも実践して自分の行動を変える

運動:上半身の強化(特に腹筋)
・正しいフォームで筋トレを行う
・体重の変化より見た目の変化を意識する
・有酸素運動も適宜行う


3項目とも基本的には同じことを続けていくが、細かく行動目標を設定した。英語はなんとなくで勉強してきたが、最終的な目標はビジネス、プライベートで活用できるレベルになることなので、インプットするばかりでなくアウトプットする機会を作る。読書はビジネス書を読んでモチベーションが上がって満足したで終わらぬよう必ず一つ以上実践して行動を変える。運動面はここまで順調にきているので、体脂肪率を下げていきながら筋肉量を増やす。そして腹筋を割るという目標に向かって努力する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?