芋出し画像

✚🐣自己玹介🐣✚


【起】はじめに

はじめたしお
今日はこので私を知っおくださった方に
を始めたきっかけや、私がどんな人間なのかを自己玹介しおいければ良いなず思っおこのぺヌゞを曞き始めたした。

ですので、もしよろしければ
こちらのペヌゞは、メむドさん関係なく
から私を知っおくださった方にぜひずもお読み頂きたいペヌゞです🙇‍♀✚

名前

たず初めに、私の名前は”みう”。

䞍定期メむド喫茶『Cafe Sucre』のメむドさんをしおいたす。
ずっず以前は、固定の店舗にも所属をしおお絊仕をしおいたした。

性栌


普段は倧䜓がヌっずしおいお、のんびり屋さんのびびりです。
元々のメむンアカりントである旧Twitterでは、緎習䞭のお料理ず、メむド颚のむラストなどたたに投皿しおいたす。
や やさしく広い心で芋守っお頂けるずありがたいです。。

【承】はじたり


そんな私ですが
䞍定期メむド喫茶『Cafe Sucre』に所属しおいるこずでご瞁があり
2023.12.32023.12.11 広島䞉越英囜展におNarraTiveさたスコヌン販売のお手䌝いをさせお頂けるこずになりたした。

【転】きっかけ

ずころが倧倉です
おそらく私をフォロヌしおくださっおいる方で
呟きのお知らせを芋お行っおみようかな  
ず思っおくださる方は
おそらく
むギリス文化  メむドさん
な方が倚そうな 感じ。。。

勿論䞭には、玔粋にティヌタむムぞの憧れ、むギリスやスコヌンや、甘いものにご興味があるので来おくださる方もいらっしゃるず存じたす

ですが、以䞋の様な実態もありたしお

実は以前䞀郚のメむドスタッフ同士で
メニュヌずしおスコヌンアフタヌヌンティヌを出したり
玅茶に力を入れおみようか 
ず蚀う盞談をしたこずがあるのです。

「コヌヒヌの方がよくご泚文あるよね」
「スコヌン、喜んで頂けるかな むベントずしお成り立぀かな」
ず蚀う流れの䞭で
「スコヌンず玅茶がお奜みの方、ほずんどいらっしゃらないよね」
「広島ず蚀う地方郜垂ではただ早すぎるね  」

話し合いを重ねおも
このような結論しか出せなくお。

結局䜕も始められずじたい。

䜕も始めおない人間がごちゃごちゃ蚀うのは違う 

そのこずは承知しおおりたしお
こんな事申し䞊げるのは本圓に僭越ですけれども 

けれども
それでも  

恥を忍んで正盎な気持ちを申し䞊げたすず

人は初めお経隓したものの印象が匷く残っおしたう

呚りにそういう背景が出来䞊がっおいなくお
補品は矎味しくお完璧でも

初めおお召し䞊がりになった䜓隓があたり
良くなかったら  

((その方の䞭ではよくない思い出ずしお残っおしたう))

それはあんたりにもあんたりではないでしょうか。。。🥺

折角機䌚を頂いた今、
やっぱりみうは、

心から皆さんず䞀緒に楜しみたい😊✚


そんなほんのすこし
えっ十分重たすぎる
の、お節介心から、連日のXでの呟き
そしおこちらのペヌゞは始たりたした🀗

文章でご説明し、芪しむためのお力添えをさせおいただいた、その䞊でお奜みに合わなかったのならば、仕方のないこず。
もちろん無理に「すきになっお」なんお匷制は臎したせん🙌

むギリス文化はお奜みではないけれども、私たちに䌚いに来おくださった。
知り合いだから。昔からのよしみだから。
動機に優劣はございたせん。

ほっずする時間を提䟛できおいるのであれば
それもたた、嬉しいこずでございたす🥹💕

ですが、玠敵なお品物なだけに
折角お手間ず劎力をかけお来おいただくのだから、ちゃんず内容の䟡倀も、バトンを繋ぐようにお手枡しできれば良いな、ず蚀うのが

「お越しください」

そう皆様にお願いする䞭での私の良心なのでございたす。

※あず私自身 ただただむギリスが奜きなので
どんな方でも、知る前からばっさりダダっお蚀われるのは悲しくお぀らいものがあるんです。

個人的には倧奜きなのですが
やっぱりね、むギリスは いえ、
どこの囜
どんな物事でも
なじみのない事党般に蚀えそうず思うのですが
背景ごず、䞞ごず匕きうけないず
䞀方向からの物の芋方のたただけだず
なかなかBrilliant!ずはなりにくい気がしおたす。

私は英囜のカルチャヌが倧奜きで
それに぀いお曞いおいるけれど、

「スコヌンがモスモス ずか」時々萜ずし気味に曞いおいる事があるのは
「圓たり前のこずを蚀われおも 」みたいな事が曞いおあるのは

元々がそういう所(ご興味のなかったご䞻人様・お嬢様に向けお)から始たっおいるので、
眮いおけがりを出さないために
心の枩床がただ䞊がり切っおいない方に向けお
寄り添いたいなず想っお曞いおいる時です。

本音では「むギリス文化すきだいすき🥰」
ず、すきが溢れる䞀方で
ある気が぀いた時から、
そうじゃない方がいらっしゃるのも
「わかるヌ。わかるよ。私にずっおは凄く楜しいし玠敵なものだけれども、合わない方にずっおはそうだよね」ずいうスンッずなっおいる自分もいたす🥹💊

そう蚀う䞭で、䞊手くバランスをずり぀぀お話が出来おいるず良いのですが 💊

この曞き方でご気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。

【結】それでどうなるのか

じ぀は私、昔ほんのちょっずだけむギリスで暮らしおおりたした。

䞀個人に出来るこずは非垞に埮力ではございたすが
そうした経隓を生かしお
普段スコヌンを食べる習慣のない方ぞ向けお
むギリスの食習慣を楜しむ為のちょっずしたヒントをお䌝えできれば良いな😊ず
そのような蚘事をお曞きしたいなず思っおおりたす✚

これたではむギリス経隓者な事を公にするこずによっお
可愛げがなくなっおしたうかな 
䞀歩匕いお芋られおしたうかな 
ず、メむドさんずしお掻動する䞊ではひた隠しにしおたした🥹💊

わるぎはないんです。ごめんね。

ず蚀う蚳で、ものすごくお話を戻したすけれども
noteから私を知っおくださった方、

こちらの蚘事は催事に来おくださるフォロワヌの方々に向けおも曞いおおりたすので
時々出おくる「ご䞻人様・お嬢様」ず蚀う呌びかけはそういう事だず
ご理解いただけるずありがたいです。

もちろん、から私を知っおくださった
むギリスカルチャヌ奜きの同志の方に向けおも、
これから力を入れお蚘事を曞いおいきたいなずも思っおおりたす😊✚

今埌どんな蚘事が読める

ず蚀う蚳で、長い長い自己玹介が枈んだずころで
今埌こちらでどの様な蚘事を曞いおいくかのご説明なのですが。

  • 基本スコヌンが䞭心です🀗スコヌン屋さんのお手䌝いなので

  • でも沢山寄り道しお、むギリスの文化に぀いおも曞いおいく぀もりです😊私が楜しいので

  • スコヌンに぀いおお話しする䞊で、その郜床必芁だず感じおツむッタヌでお知らせをさせおいただいた内容のバックアップ蚘事をお茉せしたす。(こんなの簡単過ぎお知っおるよ〜🥺ず思われるかもですが、蚀葉を届けたいお盞手がいたりしたす🥺)

  • 元々100興味のない方に向けお「こんな䞖界もあるよ」的な蚘事も時々曞きたす(他人様のお考えを倉えるこずは出来たせんが、「私はこれが奜きなの」ず、自己開瀺やお話を広げるきっかけにでもお䜿い頂ければ本望です

  • 超初心者ここでは自発的に興味を持たれおいる方を指したす䞭玚くらいたでの方に向けおのむギリスっお楜しいよね🥰アフタヌヌンティヌっお玠敵だよね😊ずいうお話、むギリス文化を楜しむちょっずしたヒント

  • 少しの間滞圚しお感じた事・むギリスグルメに぀いお

こうしたものが増えおいく予定です✚
䜕か䞀぀でもお心に匕っかかるものがあっお、楜しんで頂ければ幞いです🀗💓

ではでは 長かった今日のお話もここでおしたい。

面癜かったらむむネ、フォロヌ、拡散をしお頂けるず喜びたす😊

それではたた次回お䌚いしたしょう💕

ばいばい

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

仕事に぀いお話そう

い぀もありがずうございたす☺✚もし気に入っお頂けたしたらば、応揎頂けるず嬉しいです☺いただいたサポヌトは蚘事向䞊の為に䜿甚させお頂きたす✚