見出し画像

思い出に包まれて

こんにちは😃
心は安定してきたけれど、懐が寂しすぎて悩んでいる50代ペットロスの独身女です。

先週の、「ひとり好き」の記事にスキをたくさんありがとうございました。
とても励みになります💪

ありがとうございます♪

この記事では、こんなことがあったあんなことがあった…と、言うような振り返りながらその時の自分を客観的にみてみた。

✴︎✴︎✴︎

noteを始めてからのわたし。

ダメダメな50代代表だったみたい。

とても辛くてなんでこんな目に合うのかなって思うことばかりでした。

✴︎✴︎✴︎

567で、仕事を2ヶ月休業してその後に失業して、失業保険をもらいながら愛犬を介護し、それから愛犬を亡くして…生きる希望がなくなっていた。

✴︎たかが犬が死んだくらいでと思う人もいるかもしれません。
わたしにとって子供、パートナー、絶対的な理解者…自分より大切な存在だったから、生きている理由のような愛犬でした。
バカみたいって思う人もいるでしょうが。

そう…

生活の中心だった犬との暮らし。

人生最悪な心だったけれど、妹のチワワたちをお世話しながらなんとか進んでいこうと思っていたのに…また、次々と看取ることになってしまって心が折れるどころじゃなかった。

あれから、そう6月22日。

1年が過ぎたのだ。

アメリとチャンミン

✴︎愛犬アメリの一周忌とチワワのチャンミンの四十九日の法要もすませた。

よく頑張ったね!!

自分で自分を励ます。

まだ、犬を見ると辛い気持ちになるけれど
頑張っているよ。

納骨堂
毎日の挨拶も欠かさない

振り返ると、わたしの人生で一番の幸せとよく笑った日々だった。

16年とても幸せだった。

これからも、前進していくけれど時々立ち止まって楽しかった日々を振り返ってみる。

まだ、振り返ると泣けてくれるけれど…この先は微笑ましい気持ちで思い出すことができる日がくることでしょう。

思い出に包まれ、懐かしいと思えるでしょう。

ひとつの辛い時期を乗り越えて、ゆっくり自分らしくいこうかなっていう思いで、イラストを使用いたしました。

チャイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?