見出し画像

まだまだ、前進!

こんにちは。
近頃、低収入に悩むペットロスの50代独身女です。

「名前の由来」のスキをありがとうございました。

犬との思い出の中で、励みになります。
今後とも宜しくお願いします。

先週から、また面接をしている。

週2日勤務に応募して、なんとか低収入の足しになればと行動している。

そして、あわよくば…そちらがよければ、そちらにしたいとか考えているところだ。

先週は、全くの単発の仕事で週末のセール会場の仕事。
登録をしておけば、オファーのメールからエントリーできるという。
そういった会社へオンライン面接。

今日の会社は、応募したら派遣会社からの募集だったので、登録に来てほしいと五反田まで足を運んだ。

いろんな登録面接をしたけれど、一番感じもよくて明るく和やかだった。

見た目もわたしと似たような色合いやファッション。
わたしと雰囲気が近いイメージのふたりで、内心親近感が湧いていた。

年齢は、かなり下のふたりだと思うけれどヘアスタイルやファションがわたしと被っていたのは、面白かった。

言葉のチョイスが、相手をたてて思いやりがあるなって思った。

派遣会社でも、事務的にハッキリ言えばいいと思っているような人たちが多いので好感を持つことができた。

チャイさんを見ていると、年齢はナンバーにすぎないという言葉は本当だなって思います。

そう仰る。

言い方うまいなー

今の会社のアルバイトは、いつまで続けられるかわからないけれど、とりあえずは慣れてきた。
なので、拾ってもらったような感じなのですぐに辞めることはできない。

Wワークを確実にできて、高額の日給でやりたいので受かると良いなと思った。

しかしながら、曜日が決まっていることは他の人との兼ね合いで厳しい可能性があるので、ヘルプということでお願いすることは可能かと聞かれたので、OKした。

今の会社を辞めることになったときも、相談にのってくれそうなのでそのまま別の仕事でも良いからと登録をお願いしてみた。

クライアント重視の仕事以外でも、派遣会社が回す仕事もたくさんあるようなのでそうなれば、年齢とか関係なく少しは融通がきくようだった。

働き方を考えてくれたことなど。説明もしっかりしてくれて、とても良いなと今日の登録面接では心が少し軽くなった。

わたしにとって良い方向に進んでいけることを願うばかり。

✴︎✴︎✴︎

先日の、「自分への課題」
みかんさんのコメントを涙目になりながら読んだ。

だれもが自信ない。

そうだよね。

みんな…50代での経験や強みがある。
だから、諦めずに前進していこうと思う。

みんなが悩みながら、自分に必ず合う場所があると信じて前を向いて歩いている。
そう思って、こちらのイラストを使用しました。

ありがとう。

チャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?