見出し画像

メロディー

こんにちは。
50代失業&ペットロス乗り越え中の独身女です。

また、「失業」という言葉しか使えなくなってしまった。

決まっていたはずの3月、4月の予定のアルバイトが音信不通になった。
やっと返信がきたと思ったら、567の理由で予定が変更になるからという連絡で...
実は、予定通りやっていたというショックな出来事。


✴︎こちらの記事にチラリと書いてあります。


妹が、そのポップアップショップを見た時に子供のような若いスタッフばかりだったと言う言葉で、理由はピンときた。

オンライン面接で、その場で採用ですと言われて、その後資料を送って頂いていた。
真面目なわたしは、勉強していたのになぁ。
そして、お店に行って商品を購入したりして...お人好しすぎる。

短い期間だけではなく、これから長くお願いしたいので宜しくお願いします。

そう言われて、有頂天になって他のバイトも断ってしまってた。

まさか、こんなことになるなんて...。

どんな理由であろうと、わたしが連絡をする前にちゃんと伝えてほしかったな。

直前というのは、人を使うオーナーとしてどうなんでしょうね。

わたしって、見る目がないのかも。

✴︎✴︎✴︎

今日、電車の中でamazon musicのわたしへのおススメ曲を聴いていた。

なんとなく、昨日までのアルバイトを終えて心が沈んでいた時に「えっ?」
何この曲?

その声は、玉置浩二さんだった。

「メロディー」という曲だった。

ちょうど電車を降りて、歩きながら聴いているとその歌詞や歌声が心に響いて号泣してしまったわたし。

歩きながら、涙がポタポタと...マスクとメガネ、キャップで顔を隠しながら泣きじゃくってしまった。

玉置浩二さん、変な人だと思って聴いたことがなかったけれどこんなに心に深く刺さる歌は初めてだった。

また、ペットロスが重症化してしまったのでアメリを思い出してイラストを使用させて頂きました。

チャイ

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?