見出し画像

優しい人が本気になるとき。

こんにちは。
もう開き直るしかない50代独身女です。

前回、不思議な面接をしたという会社。
そこの社長からメールが届いた。

来週からの空いている日を知らせてほしいという内容だった。
えっ、うそ?

空いている日をピックアップしてすぐに連絡をすると、シフトを作る者に相談をしてまた来週連絡しますと返信が来た。

たくさん空いている日を連絡してしまったが、きっとそんなに入れないと思う。

期待しないで待つつもりだ。

いつも、喜んだりするとダメになるパターンなので、「どうでもいい」と思うようにしておこう。

✴︎✴︎✴︎

ところで、わたしは相変わらずYouTubeで vlogを投稿している。

このnoteとYouTubeが、わたしが生きている記録なのだ。

大袈裟かもしれないけれど。

まだまだ、登録者は1000人まで程遠い。

暴露YouTuberのガーシーさんのように、一晩で何万人とは凄いなって思う。

最近は、小林麻耶さんのABぞうについての暴露がYouTubeで話題になっている。

わたしは、はっきり言ってABぞうが大嫌いなので「やっぱりな」と驚かなかった。

この内容については置いておいて…

小林麻耶さんを「怖い」とか「洗脳されている」とか、そう言うふうなコメントを目にする。

しかしながら、わたしはどちらかというと小林麻耶さんは、今までの姿が表向きの顔であり、人が見た勝手な印象だったんじゃないかなと思う。

しかも、テレビに出ている人なのでね。

ぶりっ子でニコニコしたキャラだけってことじゃないかな。

そして、優しいからこそ、我慢してきた。
そして、爆発したんじゃないかという印象を持った。

✴︎✴︎✴︎

誰だって、仕事の時の顔とプライベートでの顔は違う。

逆に、同じ人っているのだろうか?

人間てそういうものではないかな。

わたしも、優しくて天然な印象らしいよ。

だから、初対面の人にマウント取られることもよくある。

麻耶さんも言ってるけど、辛い時に笑ったり冗談ぽく話したりする癖…わたしもわかるな。

みんな、そういうものでしょう。

怒るときは、真剣だし怖いでしょ。

特に、いつも優しい人が怒ったら驚くでしょう。

本気なんだから。

わたしの好きな西島秀俊さん。
西島さんみたいな人いいなって、こちらの勝手な思い込みだからね。

怒ったら別人に決まってる。

それが、小林麻耶さんのように世間の皆に暴露するのだから、覚悟を持ってのことだ。

YouTubeの中で、今までの溜まったものが爆発してしまったのだから、怖いも何も本当に怒った姿というだけのことなんじゃないかな。

本気で怒ってるんだと思う。

世間では、元旦那さんが「変な人」みたいに言われているけれど、もしも本当に「変な人」だったとしても、ふたりがそれでいいなら良いのではないでしょうか。

たしかに、動画内で隣にいる姿には驚いた。

わたしからのアドバイスをするとしたら、世間の印象が悪くなっている旦那さんは、今はまだ外に出ない方が良いかもしれない。

わたしにはよくわからないけれど…。

面白おかしく言われるのが、観ていて辛くなる。

SNSなどでスピリチュアルなことを発信している人や瞑想している人はたくさんいる。

スピリチュアル=宗教とか怪しいって思う人が多いという考え?
願い事をするときだけ、神様に祈る風習や目に見えることしか信じないという考えの人が多い国なのか…。
優しい人ほど、心の世界に視点を変えて目に見えないことを信じて必死に生きているんじゃないかな。

間違えてる?

✴︎✴︎✴︎

とにかく、ガーシーもABぞうを「ろくでもない人間」と言っていたが、わたしが思っていた通りのABぞうだった。
✴︎わたしはABぞうとは知り合いでもないけれど、勝手ながら唯一嫌いな有名人なのだ。

麻央さんの犬のゆめちゃんを虐待しているような話もあって、許せない気持ちでいっぱいだ!!

✴︎✴︎✴︎

暴露YouTuberには負けるけれど、相変わらずの底辺ではありますが、YouTubeにて vlogを更新しております。

もしよかったら、独り身の双子姉妹のチャンネルをご覧ください。

切り抜きとか話題にして、視聴回数増やしている人たち…そういうことをできる人たちって凄いな。

わたしたちは、地道に頑張るしかないです。

今回は、YouTubeの話題でしたのでイラスト使用させていただきました。

チャイ

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?