学ぶこと。

こんにちは。
少し安定したものの低収入の50代独身女チャイです。

しばらく、noteの投稿ができなかった。

なんだか、慣れるまで心も体もクタクタだったのだ。

再び、こちらの記事にスキをありがとうございました。

この「よくわからない出来事」は、よくわからないまま継続中なのです。

よくわからないけれど、突然採用されて仕事をしている。

よくわからないけれど、勤務をして3日目にはひとりでお店に立っているという。

とにかく、すぐに実践。

「覚えること」「目の前のことだけに集中」しているところだ。

✴︎✴︎✴︎

新しいことを始めるって大変。

なんとか、失敗しながらこなしているという日々。

週3日勤務している。
その他は、今まで通り他社の仕事をしているという感じ。

土日祝日が休みなので、他にも仕事を入れやすい。

しかも、10時から17時までの仕事。

そして、ほとんどひとりでお店にいるから気楽と言えば気楽だと思う。

慣れてしまえば…だけど。

ただ、今までより収入が減ったので悩みどころ。

必然的に、掛け持ちで少しお給料が良い仕事をしないとやっていけない。

まだまだ、試用期間で失敗もあるけれど早く仕事を覚えたいなと思っている。

最初は、すぐに辞めようかなと思っていた。

しかし、他社で仕事をした時に思ったのだ。

「売れる」ところで働きたい

一部の世界の人たちに、絶対に必要な物を売っているお店なので、まず売れないことはない。

説明しにくいが、簡単にお伝えすると「お受験」関係の親子をサポートするような仕事。

自分より、生活レベルが上の人たちがお客様。

わたしたちが、アドバイザーなのだ。

どこの販売の仕事をしても、「売れない」ことに悩む。

販売員同士の競争意識も、ストレス。

そう思えば、低収入でも少しでも安定していれば良いかと考えが変わってきているところ。

試用期間で終了になったら、その時にまた考えればよいのだ。

収入が少なくなったけれど、プラスどうしていくかを考え始めているところだ。

✴︎✴︎✴︎

この記事を書いている途中で、妹のチワワが急逝した。

半年後くらいの間に、犬たちは旅立ってしまう。

わたしたちに、「もう大丈夫だね。いくよ。」と旅立っているような気がしてならない。

イラストは、今の仕事での親子で頑張っている姿を応援していること。
そして、わたしたちも犬との関係で子供はいないけれど、
自分たちの子供のように大切に育て、勉強させていただいた時間ということで使用しました。

チャイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?