見出し画像

「繊細さん」の本

自分の直感に従って生きていきたい。


「こうしたい」と思う気持ちは自分の本音。

「こうしなきゃ」は世間の声。

でも、口では「こうしたい」と言っていても、本心ではないこともある。
「こうしたい」と言いつつ、体が動かない。
暗い気持ちになるのならば、少なくとも「今」はやりたくない。

「今」この瞬間、やりたいことは何だろう?と自分に問いかけようと思う。

小さな本音から叶えてみようと思う。

「私はこれが好き。こうしたい」と自分の軸が太くなることが、目標。


焦らず、少しずつ。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?