見出し画像

根菜が増える

新型コロナウイルス対策に引きこもり予定でしたが、郵便を出す必要があったのでリンゴ酢とギー用のバター、乾物の買い足しに行きました。

世の皆さんはどう対策してるんだろうなぁ…。

私は、よく芸能人が発生している?血管の持病があるので、同年代と比較すると死亡率が上がりそうなので掛かる訳にはいかないというか…💧花粉症で喘息にもなるし、肺炎もなった事がるのであんな辛いのは二度と嫌です‼️という気持ちです😓実家は実家で糖尿病家系なので、帰る訳にもいかない。

世の皆さんはどう対策…(ループ)


ギーですが、朝のバターコーヒー用は市販のグラスフェッドバターですが、調理用は手作りのギーを使用しています。

それとは別にボディクリームにも分けて使っているので、1週間で150cc位使用中です。

今回は週一で作るのが手間になったのでバター2本分を仕込み、300cc作りました🧈

調理は燃焼温度が200度以上で高温なのでバターと違って、ちょっとやそっと炒めても焦げ付かず、ボディクリームはかなり潤う❣️(体臭はミルク臭くなりますが、上から市販のボディクリームを重ねると落ち着きます)おすすめです☺️

🔻レシピはこちら🔻

少量で簡単!ギー(澄ましバター)の作り方 by みみににまま 

私は湯煎ではなく多層の無水鍋の二枚重ねで、鍋を温めて10分放置を繰り返すスタイルでやってます。

そんなギーで調理したご飯👇スフレが萎むので慌てて撮りました💧

スフレオムレツうまし‼️✨納豆は発酵のブーストに使った引き割り納豆が余っていたのでそれを1・5パック分入れました。べたつかず香ばしかったです。

炒め物、お菓子に関しては激うま✨ですが、冷やす物に関してはギーが固形になりボソボソするので使わない方が良いと思います😌


今日は無性に竹の子やゴボウが食べたくなり上の様なお昼でした。水溶性と不溶性繊維のバランスが悪いのかな…?食物繊維(腸内細菌のご飯)を結構取っているつもりなのですけど。ワカメの炒め物もですが、やたらと食べさせられている気がする…。

ケトジェニック初期の、葉物を食べていた時がすこぶる調子がよかったので今後の食生活は葉物を増やしたいですね😀

今日はスポーツにゆく予定で、夕飯は抜く気で2時頃にココナッツ汁粉を飲んだりしていましたけど、結局休む事にしたのでいつもの時間に豆類を食べました。

太腿の肉は以前より減っている感があるものの、今週はあまり痩せている体感が無くなっているのですが…(糖質量があきらかに増えているので)


そんな停滞期。昨日はYouTubeの動画で改めて知識を深めました。

そう、オイルしか無い❗️無いの‼️

皆さまも是非ギーをご活用下さい。