見出し画像

美養家となる。

noteスタートして、
茶寮スタートして、
1ヶ月経ちました✴︎

そして、残すところ2023年も1ヶ月。


この11月は

地元の祭り(唐津くんち)に…
家族全員ウイルス感染に…🥲

そして、
美容のお仕事がスタートする
月でもありました。


それに向けた
ヴィジュアル撮影。

カメラマン:亀山ののこさん
ヘアメイク:luxmi chisatoさん


美容に関しては
ホリスティックビューティロジーアカデミーにて
身体の基礎から、化粧品のアレコレ、
美容医療から、ホロスコープによる診断など
多岐にわたって学ばせていただきました。
(主催・安村侑笑先生)



わたしがここから
お伝えしていきたい事。


すべての女性が自分自身の
【美養家】になれる。



数多ある
美容情報・健康情報の中で
『何がいいんだろう?』と
迷う、惑うのではなく、

興味あることに関しては
『今の自分には
どうなんだろう?』と選択できる感覚をもつ。


その方法として、
手法を学ぶ…


のではなく、
まず、
身体の構造・肌構造を理解する。


今の情報のあり方は、
『この食材は、肌に良いよ』
『この化粧品は、エイジング肌に良いよ』
が、ほとんど。


でも、もちたい視点は

『肌構造がこうなってるから、
この食材は、肌の機能を助ける』
『エイジングの仕組みはこうだから、
化粧品はこのケアにしよう』


と、構造が頭に入ってる事。


そうなると
とっても難しそう…と
思われがちですが


身体の構造から紐解く
肌の神秘っぷりには
たまげるし😂
そういった部分から
お伝えしていきたい🌙✴︎


すごい機能を持ってますね、我々と…😂


プラス、
感覚的な部分や
ホロスコープで見ていく
肌の系統、
なんかも楽しいと思います🌙🌿


みんなで
美養家になりましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?