見出し画像

禁煙19日目、杞憂に終わってくれ。

何とか今日も一日が終わる。

今日も吸わずに一日を終えられる。

そのことに感謝。

食事会

昨日寝過ぎたからか、今日は2、3時間ぐらいしか眠れなかった。

でも一日の中で眠くなるときも無かったから、寝不足というほどでもないようだった。

今日は夕ご飯に兄家族が来て一緒にお好み焼きパーティをすることになっていた。

家の掃除から始めて、買い出しと準備をしてお好み焼きパーティが始まる。

焼きながら食べるから忙しい。

忙しいとついつい休憩を挟みたくなってしまう。

一旦落ち着きたかった。

しかしタバコはもう無い。

どうやって休もうか?

食べるのを一旦やめました。

その場を離れてみたら、意外と休めた。

一旦離れてみるは使えそうな手段だと思った。

家族も気にしてない

家族もタバコをやめたことを気にしていなかった。

たぶん「あー、やめたんだね~」ぐらいのテンションで思ってると思う。

こっちは必死になってやめているというのに、少しリアクションが欲しかった。

「頑張ってね」ぐらいは欲しかった。

結局のところ、家族も吸っていようが吸わないでいようが知ったこっちゃない。

正直どーでもいいんだと思う。

気になっているのは結局は自分自身なのだ。

家族も煙が無ければいいだけで、気をつけて吸っていたため何も気にしていなかった。

やめたことさえ気がついていないのかもしれない。

タバコなんて結局は他人にとっては迷惑かけなきゃどーでもいい話なんですよ。

ほんと。

それでも本人はやめることに必死で、何とかやめようと、まるで真人間にでもなるつもりかのように覚悟を決めている。

杞憂に終わってくれさえすればいいのだ。

とにかく今日も一日吸わずに過ごせた。

その積み重ねをするだけだ。

誰も気にしちゃいなくても、今日も一日禁煙するのだ。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?