見出し画像

禁煙12日目、卒煙できるのか?

今日も禁煙。

卒煙したいと願うが、まだ吸いたい気持ちがあることを認める。

まだまだ卒煙にはほど遠い。

兄宅へ行くも

今日は兄宅へ行った。

久しぶりに猫さんに会いに行ったのだ。

まだわたしは猫さんと一緒に暮らしていたときの名残があり、完全に離れられていない。

まだ猫さんの顔を見て、なでなでさせてもらって、匂いを嗅がないと落ち着かないのだ。

そんな兄宅は室内禁煙。 

タバコを吸っていた時はベランダで吸っていた。

当然、姪っ子の教育にはよくない。

やめないとなと思っていた。

やめ始めて、ベランダに出ないことで、姪っ子ちゃんの教育に悪影響を出さないことに一役買えた。

それだけでもわたしは安心したのだった。

でも吸いたい気持ち


まだ吸いたい気持ちがある。

今日もチョコレートを少しだけ食べた。

しばらくは吸いたい気持ちと戦うことになるのかなと思っている。
 
気にならなくなるのは個人差があるのだろうか?

吸いたい気持ちがあっても、今は吸わないでいられる。

それは禁煙補助薬のおかげだ。

今はすがるような思いで禁煙補助薬に頼っている。

もう少しで2週間。

あと2週間は同じ薬でやっていくことになっている。

少し不安だ。

あと2週間しかないのかと。

吸いたい気持ちがなくならないのかもしれないなと思う。

吸いたい気持ちがありながらも、吸わない選択を取り続けることが卒煙なのかもしれない。

その時までやっていけるだろうか。

不安はあるが、明日も禁煙を続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?