見出し画像

無名の人が売れるには、こうすればいい。

タイトルに書いたとおり、のっけから売り出させていただきます。

まぐまぐ有料メルマガ最新号が、本日配信されました。今回のコラムのテーマは、「思わずクリックされるブログタイトル7選」です。

クライアントや自分のブログを分析してきた結果、こうしたらPV数が上がったという実例を紹介していきます。今すぐ活かせるはずです。以下から途中まで試し読みができて、今なら初月無料です。

さぁ、続けていきますよ。最新のYouTubeを公開しました。セブンイレブンの、あの新商品を題材に、ビジネスを長続きさせる戦略について話しています。

知ってるのと知らないのとでは、時間が経てば経つほど、大きな差が開いていくんですよね。お時間のあるときにどうぞ。

自分を売り出すとは、自分を正しく知らせることです。ちっとも僭越ではありません。その点を間違えないでください。

日本人は謙虚。自分を売り出す、アピールするのが苦手な人が多いと思います。あなたはいかがでしょうか?

でも、よくよく考えてみてください。アピールするのは悪いこと、恥ずべきことなのでしょうか?

いいかげんにやっているなら別ですが、真剣に取り組んでいること、誰かのプラスになると思えることをアピールするのは素晴らしいことではないかと思います。

とりわけ無名な人が誰かに受け入れられていくにら、自分のことをちゃんとアピールしなければ、相手はあなたのことを信用し、存在をみとめてはくれません。

真剣にやった上で、ちゃんとアピールしましょう。

いつか、誰か、理解してくれるというのは、少々虫がいい話かもしれませんよ。

チャンスは、自分の力で手繰り寄せるのです。また、そういう人を他人は応援したいと思うのです、きっと。

などと書いている僕が、まず頑張ります。押忍。

ということで、せっせと、もうひと売り出し!

メルマガ内に読者案内のコーナーがあるのですが、今回は、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』『嫌われる勇気』『漫画 君たちはどう生きるか』など、200万部を超えるような大ベストセラーを世に送り出した編集者・柿内芳文さんがこうおっしゃった一冊をご紹介しています。

「この本を教科書として、何度も何度もほんとうに身になるまで読み込みました」

買いの一冊であり、人によってはバイブルになるだろう一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?