あなたの読者は、必ずいる

こんにちは、末吉です。

世界は、あなたが思っている以上に広いです。

あなたがまったく知らない人が、たくさんのファンを抱え、幸せに暮らしています。

しかも百人や千人ではありません。

もっとたくさんの人が、です。

インターネットの登場によって多様化が進み、それぞれが違った自分らしい方向に進んでも生産性を保ち、経済が回るようになりました。

ひとつの市場で、ひとつのパイを奪い合う必要がなくなったということです。

Xを通じて、あるYouTubeチャンネルの収益画面のスクショが公開されていました。

総振込み額は、、、

なんと、、、

1億円です、1億円。

すごいですよね。

では、登録者数はどのくらいだと思いますか?

1万5千人です。

少ないとは言いませんが、ねぇ?笑

YouTubeのとあるニッチな分野だけでも、そういう方がたくさんいます。

僕の顧問コンサルティングのクライアントさんにも、そこまでの額ではありませんが、一千万単位で稼いでいる人はたくさんいます。

たくさん競争相手がいるように思えても、大丈夫です。

あなたには、あなたの道があります。

ちゃんと、パイは残っています。

きっと徐々に、「競争」という概念が終焉に向かっているのです。

しかし、言うは易し行うは難し。

私たちには、比較・競争が深く根づいています。

すごい誰かと比較して、
まわりの誰かと競争して、

自分にはどうして何もないんだろう。。

そうやって自分を閉じ込めて、外に出ないように出ないようにします。

他人と違う方向に行かないように行かないようにする。

親の子育てや教育・社会システムによって、ほぼ例外なく、大なり小なり私たちは、比較・競争にとらわれているのです。

ポイントは、競争に勝つことではありません。

それでは、競争のゲームに参加するだけ。

いつまでたっても、どこまでいっても、ゴールがありません。

自分ではなく、他人がつくったゲームだから。

「競争から降りて、自分の道を信じて行く」

それが、新しい世界のルールです。

その人にしか歩めないオリジナルな道を進む人が、競争という世界を超越し、絶対的な価値を生み出し、その人色の輝きを放ちます。

あなたは誰かと比較・競争していませんか?

これから、どんな違う道を歩みますか?

末吉より


追伸
noteだけでなく、Kindle出版をすることで、ますます多くの読者と出会うことができます。

電子書籍だと、「ついでに」お金もいただきながら、読者と出会うことができるのです。

自分に書けるものは何もないと焦ったり、今の自分以上に盛り盛りに盛る必要もありません。

あなたの道を見つけましょう。

あなたのパイはどこかにあります。

視野を広げて、Kindle出版にも目を向けてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?