独言:【私だけかと思った…】
最近、会社の空気が重い。
やたらと「老害」という言葉が飛び交う。
すでにオワコン。さて…
最近のCMは、意味がわからない。
Googleセンセーに聞いたら、
Xに同様な投稿が…
これが「老い」なのか?…
面白いという感覚や、判らなくてもよいという制作サイドの思考がすでにわからない。
最近は、何の商品かがわからないCMも非常に多い。
過去の有名CMソングを使い、代表的な表現に近い構成で編集をしている。最後の商品名が違う。確かにCMの多くが全然商品が違っていても成立はするし、ラスト3秒で完結できる。だからって…
もっと言えば、マスメディアの役割もすでに変わっていて、超有名タレントが出る15秒CMで一斉商品が出てこないで、キャッチコピーだけで終わる。観たあとに何のCMだったんだ?というモノも増えている。
つまりCMが流れているだけで、詳しくは自分で検索して!という仕組み。
今期ドラマで一本、二話まで見て諦めた作品があり、録画はしないまでも、タイミングが合えば観る連ドラがあって、それは役者は思った程ハマってなくて…
ところが、たまに刺さる台詞があって…
でも今更、ストックすることは無くて…
観なくても良い。けど、観ると何か残る。
間違いなく作家が良いのに、演出と役者が残念。
車の故障が増えているらしい。
暑さの暴走…
あゝ考えろ!人間!
本当にAIにすべて乗っ取られて、この世界は…
や、とやかく言える立場ではない。私自身が、わからないのは私だけか?と検索をしてしまったのだから。
「つづく」 作:スエナガ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?