見出し画像

酔って候

伯母に呼ばれてお酒を飲んだ。

酒に弱いわたしはレモンサワー二杯でもうへべれけである。
なんとか家までかえってきたけれどもうシャワーを浴びる気力もござんせん。

明日は舞踏のお稽古であるのに、お酒が抜けないと大変なことになるからいまから紅茶をしこたま飲んで排出しなければならない。
でも塩ラーメンが食べたいの。

どうして、どうしてお酒を飲んだら謎に食欲が湧くのだろうか。
こんな時間に、たいして食べたくないのに食べたい矛盾。

しかも、ラーメンのお汁全部飲めばその分アルコールも排出されるのでは?飲むしか!!
と謎理論が生まれるくらいにIQが馬鹿ほど低下している。

さっきは飼い猫のあたまにしつこくキスして怒られた。
ついでに耳としっぽも齧ったから気に障ったのだろうか。可愛すぎて食べたい。
わたしの中のレクター博士が起動している。
こんな飼い主でごめんよ。
猫はわたしのことどう思っているのかな。
愛してくれてるといいなぁ。

減量しなければいけないときに限って、ご飯が美味しい。
どうしてなの。
食欲の秋がこわい。

頭痛薬飲んで紅茶飲んで寝る。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?