見出し画像

自分の報酬の上げ方(プレミアムはどこからやって来るのか?) 前編

先日、 #箕輪編集室  の #みの校 にお邪魔して、自分の報酬の上げ方と言う話をしてきました。

とても好評だったので、少しまとめてこちらにも書いてみようと思います。

画像1

ハック思考による報酬の上げ方とわかり易く書いてありますが、これはプレミアムがどこからやってくるのか?と言う話を僕なりに噛み砕いてお話ししました。


最初にツマラナイ話をします

もうね、こう言う授業とかで一番肝心な事は、一番最初にツマラナイ話をする事なんですよね。

なので、身も蓋もない話を最初にしました。


あなたがTシャツ売ってるとします。

※僕もハック思考のTシャツ売ってますので、よろしくお願いします


話が大きく横道に逸れました。

もし、あなたのTシャツ屋がソシャゲのようにパラメータを割り振れるとします。

①10%値上げする

②10%拡販する

③10%原価を抑える

④10%固定費を削減する

画像2

このうち最も利益につながるものはどれか?と言う事を考える事から、報酬をどのように上げていくのか?と言う話をしました。

社会人の皆さんは、もう簡単すぎて当然だと思うんですが、なぜこの事が報酬を高める事につながるか?と言うお話しをしていきたいと思います。

ご興味頂ければ、続きをどうぞ。

ここから先は

1,149字 / 10画像

頂いたサポートは、災害地域やいくつかの支援を必要としてる社会的なプロジェクトに寄付させて頂いております。