①一気に色々やらない
②記録する
③成功するためには?

現在、

顔やせのために
フィットボクシング2、
顔トレを続けているけれど

👇(これ)

実は、ダイエットは
何度か挑戦していたことがあります。

そして何度も挫折しました。。

ちなみに
その時のダイエット期間は

・最短1分
・最長2週間ほど

マジで続かない、、笑

でも、
今回は続けられそうなので、

どうして、そう感じたのか?

自分なりの考えをまとめてみた。


①一気に色々やらない

今は情報が多すぎて、
あれもこれも!と色々、試したくなる。

けれど、
全部やってたら99%続けられない。

過去の私がそうだったから。

なので、
まずはやる事を最小限に抑える。

私の場合
・ダイエット→フィットボクシング2
・顔やせ→決まった動画2本

※運動に関しては、
楽しい!と思えるものが良い。
ステッパー、自転車、ウオーキング
やってたことあるけど、つまらなすぎて続かなかった。


②記録する

1日にやったことを記録していく。

私は
卓上カレンダー
体重、便が出た日、
身体の異変などをメモしています。

アプリも使用してましたが、
めんどくさくなって開かなくなってたので、

強制的に目に入る卓上カレンダーにしました。

フィットボクシング2は
自動的に記録してくれるので最高

こんな感じ👇


③成功するためには?


成功の定義とは?

これが分かると、
ほんっとうに考え方が変わる。

成功とは、、

「ビフォーアフター」

要するに変化すること。


5キロ痩せたい!

ダイエットしよう

何か行動を起こす

5キロ減量がゴール(成功)だとして、

そのゴールに向けて何か行動を起こす。

これが変化すること。

この時点で小さな成功だよね。

だって、
確実にゴールに近づいてるもん。


小さな変化を積み重ねた先にゴールがある。


そう思ったら、めっちゃヤル気でません?


私の下手くそな文章より
翔さんの動画を見た方が刺さるので

マインドが残念…と思ってる人はこの動画を見るべし。




※1.75倍速か2倍速で毎日見るのがオススメ

【まとめ】

・とにかくマインドが大事!

・記録することも大事!

やったことを記録すると
今までの行動が可視化されて
変化を実感できるので、これは本当にやってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?